スポンサーサイト

--------


昭和の森公園でウォーキング

2011-09-24

昭和の森公園に行ってきました。
小高い丘の上にあり、気持ちの良い場所です。
かなり広いので園内を一周するだけでも
かなりの距離を歩く事が出来ます。
3~4kmは歩けそうです。
昭和の森 (9)

のびのびとして気持ちの良い広場です。
子供たちが元気良く走り回っています。
昭和の森 (8)

と、歩いていると草むらからガサガサっと物音が。
見てみると、なんとヘビ!
写真を載せようかと思いましたが、
苦手な人もいると思うのでやめました(;^ω^)
前日雨だったので出てきたのかもしれません。
この日、5匹くらいヘビを目撃しました。

少し歩くと展望台が。
遠くに海が見えます。九十九里でしょうか。
今日は天気が良いので、
海がきれいなブルーに見えます( ^ω^)
昭和の森 (2)


昭和の森 (3)

丘の上にある公園なので、こうやって遠くまで
景色が見渡せるんですね。
園内を歩いていても、坂道が多く、ちょっとした登山気分です。
杉林の中に日光が差し込んで落ち着いた雰囲気。
昭和の森 (4)


途中には、このような竹やぶもありました。辺りは杉林になっています。
ちょっと和の雰囲気です。
昭和の森 (6)


このような池もありました。白鳥などの水鳥がたくさんいます。
昭和の森 (7)

昭和の森公園は、エリアごとにいろいろな風景があって、
楽しめる場所でした!
森の中を歩いていると、いろいろな野鳥の
さえずりが聞こえます。
バードウォッチングなどにも良さそうです。


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もちまる

Author:もちまる
うさぎと暮らしています。
趣味:歩く事、温泉めぐり、
歩き回って安い商品を
見つけること。
かれこれ7年くらい
ウォーキングしてます。
<現在>
身長:154cm
体重:42kg
血液検査:異常なし
ウォーキングの効果が
出ているようです。
無理はしないで、コツコツと
続けて行きたいです。

カテゴリ
ブログランキングに参加中
良かったらクリックお願いします ↓
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
PR
ブログ広告ならブログ広告.com 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
このブログ内で検索
おすすめ商品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

