スポンサーサイト

--------


青春18きっぷの旅(前橋~高崎~水上)

2011-08-11

いつもより早起きした私は朝の7:30ごろ、
家を出発しました。
前日に買っておいた「青春18きっぷ」を使って
群馬県の方へ日帰り温泉旅行に行こうと思ったのです。

青春18きっぷは11,500円でした。
これ一枚で5回使えます。
このきっぷがあれば、
JRの普通列車がすべて乗り降り自由になるのです。
フラフラと気の向くままに行動するのが好きな私には
ピッタリのきっぷ( ^ω^)
この日は
総武線で秋葉原
  ↓
秋葉原~上野(山手線)
  ↓
上野~前橋(高崎線、両毛線)

というルートで前橋に行きました。
途中、高崎駅でSLを目撃!
どうやら高崎~水上間を夏休み限定で
運行しているようです。
たくさんの鉄道ファンがカメラを構えていました。
中にはホームの下に降りてレールのすぐ
脇まで行っている人も…(;^ω^)
SL、カッコいいですね~。
普通の電車より一回り大きくて風格があります。
車窓からはのどかな田園風景が広がってきました。
群馬の旅

しばらくすると前橋駅に到着しました。
群馬の旅3

群馬の旅4

駅からは美しい山が見えます。赤城山でしょうか。
群馬の旅2


前橋駅の改札を出ると、観光土産店が。
酒まんじゅうをひとつ買いました。
群馬の旅5


群馬の旅6


前橋にある「天然温泉ゆ~ゆ」
源泉かけ流しのお湯を堪能しました( *´Д`)
そのときの記事はこちら

その後、高崎駅へ。高崎駅に併設されている
「高崎モントレー」の一階につるかめランドがあったので、
お惣菜売り場でのり巻きを購入。
駅のベンチでお昼ご飯にしました。
とても暑いので、早く食べてしまわないと
お寿司が傷んでしまいそうだったので焦りました(;^ω^)

せっかく18きっぷがあるのでもう少し遠くまで
行って見たくなり、上越線で水上駅まで行くことに。
ボックス席に座ると旅気分が高まります。
時間になると、ガタン…と、静かに列車が動き出しました。
進行方向を向いて座れたので景色が見やすかったです。
渋川駅を過ぎると景色が一気に
山や渓流のある絶景になっていきます。
渓流ではゴムボートを楽しんでいる人たちの姿が。
台風の影響で、川は泥水色になっています。
普段は美しい川なんだろうな~。

水上駅に到着。
群馬の旅10


水上駅に着いたけど、特にこれと言った目的が無かったので
10分くらい歩き回って利根川の流れを見たりしていました。
群馬の旅11

台風の影響で川の色が濁っています。
群馬の旅13


駅前のお土産屋さんをのぞいたり。
群馬の旅14

そのあと、16:59発の電車に乗って帰りました。

帰りの電車内でも景色を見て楽しんでました。
景色って、飽きないんですよね。
山とか渓流の美しさが好きなので。
群馬の旅17

自宅に着いたのは21:30くらい。
疲れたけど、とても充実していい旅でした!
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もちまる

Author:もちまる
うさぎと暮らしています。
趣味:歩く事、温泉めぐり、
歩き回って安い商品を
見つけること。
かれこれ7年くらい
ウォーキングしてます。
<現在>
身長:154cm
体重:42kg
血液検査:異常なし
ウォーキングの効果が
出ているようです。
無理はしないで、コツコツと
続けて行きたいです。

カテゴリ
ブログランキングに参加中
良かったらクリックお願いします ↓
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
PR
ブログ広告ならブログ広告.com 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
このブログ内で検索
おすすめ商品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

