スポンサーサイト

--------


つりボートおきむらでボート釣り体験

2006-06-03

この日は、夫に誘われて富浦にある、
「釣りボートおきむら」にボート釣りに行きました。

こちらでは、お客さんがそれぞれボートに乗り込み、
船頭さんが、小型船で釣れるポイントまで
引っ張っていってくれるのです。
ポイントに到着したら、それからは各自で
自由に好きな場所へ移動して釣りが出来るので、
マイペースに釣りを楽しむ事が出来ます。

この日は沖のほうが水温が低いので、
なるべく岸に近いほうで釣るといいよと
船頭さんが教えてくれました。
釣り糸を垂らして待っていると最初は静かだったのですが、
だんだん小さいキスやヒイラギという魚が釣れ出して
面白くなってきました。
そのとき夫の竿に強いアタリが!!
かかったのは38センチものアナゴでした!!
夫がすごく喜んでいて、
私も来て良かったな~と思いました。

浜に戻ると、この日は参加賞と言うことで、
イカのぶつ切りがたくさん入ったイカメンチカツを
つりボートおきむらのおばちゃんから頂きました。
揚げたてでめちゃめちゃ(゚д゚)ウマー

そのあと、保田漁港にある「ばんや」という
大人気の漁協直営の飲食店へ。
店内はいつ行っても激混みです(;´Д`)
その日獲れた魚のメニューがいろいろあって楽しいです。
この日は「朝獲れ850寿司」を注文。
ネタは、サワラ、イナダ×3、スズキ×2、
アジ、キンメダイ×2でした。
にぎり寿司が合計9カンで850円で頂けます。
ネタは日によって変わるので行く度に
いろいろな味を楽しめます(・∀・)
獲れたてなので、身がプリップリで美味しい~( *´Д`)
キンメダイの皮がコリコリしていて最高です。
酢飯の部分は、ちょっと固くにぎり過ぎな気もしたけど、
ネタは文句なしです!

美味しい料理を堪能したあと、南房総を後にしたのでした。

こちらがこの日釣れたアナゴ
おきむら


こちらがヒイラギという魚。
口の部分がニューッと伸びる面白い魚です。
おきむら2

ヒイラギはアジの仲間らしく、
確かにアジのような風味があります。
脂が乗っていて美味しいです。ただ、
5~6センチくらいと小さいので、
ちょっと食べにくいかも(;^ω^)


ボート釣りはいろいろな魚が釣れるので楽しめました。
ボート屋の方たちも親切で良かったです。


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もちまる

Author:もちまる
うさぎと暮らしています。
趣味:歩く事、温泉めぐり、
歩き回って安い商品を
見つけること。
かれこれ7年くらい
ウォーキングしてます。
<現在>
身長:154cm
体重:42kg
血液検査:異常なし
ウォーキングの効果が
出ているようです。
無理はしないで、コツコツと
続けて行きたいです。

カテゴリ
ブログランキングに参加中
良かったらクリックお願いします ↓
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
PR
ブログ広告ならブログ広告.com 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
このブログ内で検索
おすすめ商品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

