スポンサーサイト

--------


湯屋敷 孝楽

2003-08-15

銭湯めぐりが趣味の一つになっていた私は、
温浴施設の雑誌をめくりながら、
次はどこへ行こうかと毎日のように考えていました。

そんなとき、雑誌の特集ページに「湯屋敷 孝楽」という
施設が載っているのが目に付きました。
その施設は北浦和にあり、オープンしたばっかりの
新しくてキレイな施設のようです。
写真もたくさん掲載されていましたが、本当にキレイで、
お風呂の種類もたくさんあるしサウナもあります。
ちょうど、サウナに入りたいな~と思っていたので、
少し家から遠いけど行ってみることにしました。

交通費だけで片道1000円以上かかりましたが、
ちょっとした旅行気分を味わえて楽しんでいました。
京浜東北線に乗り込み、ボーっと窓の外を眺めながら
電車に揺られていました。
湯屋敷 孝楽は、北浦和駅から徒歩7分くらいの
ところにあるので、簡単に歩いて行く事が出来ました。
着いてみると、本当にキレイな施設で、
まるで旅館のような雰囲気でした( ゚д゚)
一階が駐車場になっていて、
二階がお風呂場になっています。

お風呂は普通の浴槽から、サウナ、足湯、腰掛湯、
電気風呂、水風呂などいろいろあって、
一つづつ試しながら入浴していきました。
露天にあるお風呂やつぼ湯に浸かっていると、
のんびり旅気分で忙しい日常を忘れる事が出来ます。
中でも珍しいと思ったのが「寝ころび湯屋敷」という、
露天の奥にある小部屋です。
中に入ると、寝湯になっていてお湯にチャプチャプと
浸かりながらゆっくりと横になることが出来ます。
寝湯はよく見かけるのでそれほど珍しくないですが、
このように室内に寝湯が設置されているのは
あまり見かけないので珍しいな~と思いました。
不思議な雰囲気を醸し出していました。

お風呂から上がった後は、食事処でおそばを頂いてから、
またお風呂に入りに行きました。
こちらの施設は館内を出るまでは
何度でも入浴出来るタイプです(・∀・)
何度もお風呂に入っていたらさすがにのぼせてきたので、
外のベンチに座って休んでいました。

別料金で岩盤浴も体験出来たのですが、
もう交通費だけでかなり出費をしてしまったので、
興味はあったけど今回はやめておきました。
自宅の近くにこんな充実した
スーパー銭湯があったらいいのに…。

たまにはこうやって電車でちょいと遠出して、
スーパー銭湯でゆっくりするのも
手軽に旅気分が楽しめて良いものです。


【湯屋敷 孝楽】 オススメ度★★★★
埼玉県さいたま市浦和区元町2-18-12
営業時間:10:00~翌1:00
入浴料:平日550円、土日祝650円
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もちまる

Author:もちまる
うさぎと暮らしています。
趣味:歩く事、温泉めぐり、
歩き回って安い商品を
見つけること。
かれこれ7年くらい
ウォーキングしてます。
<現在>
身長:154cm
体重:42kg
血液検査:異常なし
ウォーキングの効果が
出ているようです。
無理はしないで、コツコツと
続けて行きたいです。

カテゴリ
ブログランキングに参加中
良かったらクリックお願いします ↓
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
PR
ブログ広告ならブログ広告.com 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
このブログ内で検索
おすすめ商品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

