スポンサーサイト

--------


七里川温泉

2005-02-10

どこか良い日帰り温泉に言ってみたいという話になり、
夫が、ネットであれこれ調べてくれて、
「七里川温泉」と言う所が千葉県では評判が良いと知って
さっそく車で出発しました。

家からはかなり遠く、もう辺りは真っ暗になっていました。
途中の山道は曲がりくねっていて、
事故を起こさないかとヒヤヒヤしていました。
そしてようやく、「七里川温泉」の看板が見えてきました。

山道の途中にぽつんと建っていました。
小さな温泉宿のようです。
中に入ると、赤いじゅうたんが玄関に敷かれ、
白いネコが2~3匹ロビーにいて、
お客さんに可愛がられていました。
とても人懐こそうなネコ達で、自分から寄ってきて
スリスリしてきます( *´Д`)

もうすぐ夕食の時間のようで、従業員の方たちが、
お膳をもって、忙しそうに行ったり来たりしています。
なんだか不思議な空間に迷い込んだ感じがします。

お風呂は2階にありました。
階段を上がって脱衣所に向かいます。
脱衣所にはロッカーが無くて、脱衣かごが
置かれていました。

浴室は湯気が立ち込めています。
もう窓の外は真っ暗で景色は見えません。
古い蛇口をひねると、
硫黄のにおいのするお湯が出てきました。
お湯はトロッとしているような、濃厚な感じの
良いお湯です。
いかにも温泉と言う感じがします。
千葉県のこんな山の中に硫黄泉があるんですね~。

この日は私のほかに二人ほどお客さんがいるだけで、
ゆったりと湯船につかる事ができました。
山の中にあり、鄙びた感じの温泉宿で、
まるで秘湯に来ているようでした。
温泉の質も良かったです。

ここは宿泊もできるようなので、
いつか泊まって見たいと思っています。


【七里川温泉】 おすすめ度★★★★★

千葉県君津市黄和田畑921-1
日帰り入浴料:大人800円 3歳~中学生400円
日帰り入浴時間:9時~22時
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もちまる

Author:もちまる
うさぎと暮らしています。
趣味:歩く事、温泉めぐり、
歩き回って安い商品を
見つけること。
かれこれ7年くらい
ウォーキングしてます。
<現在>
身長:154cm
体重:42kg
血液検査:異常なし
ウォーキングの効果が
出ているようです。
無理はしないで、コツコツと
続けて行きたいです。

カテゴリ
ブログランキングに参加中
良かったらクリックお願いします ↓
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
PR
ブログ広告ならブログ広告.com 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
このブログ内で検索
おすすめ商品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

