スポンサーサイト

--------


DAY SIFT BATH 海水湯

2003-08-05

以前都内の会社で勤めていた頃、
仕事帰りに銭湯に寄るのが楽しみでした。
日帰り入浴施設が特集されている雑誌を買って、
良さそうなところを見つけては出かけていました。

2003年の夏、いつものように仕事を済ませ、
今日も銭湯に寄っていこうと考えていました。
今日行く予定なのは京浜急行線の新馬場駅にある
DAY SIFT BATH 海水湯という所です。

しかし、この日はあいにくの雨。
それでも一度行きたいと思ったら行ってみないと
気がすまない若かったあの頃の自分。
傘をさしてひどい雨の中を歩いていきました。

こちらの銭湯は男湯と女湯が日ごとに
入れ替わるようです。和風と洋風のお風呂があり、
この日は女湯は左側で洋風でした。

こちらの施設はお湯の温度がちょっと高めで、
あまり長くは入ってられませんでしたが、
露天風呂があってそこは気持ちが良かったです。
この日はハーブ湯ということで、
グリーンのお湯でした。白いタイル貼りのお風呂で
ランプの光が灯っていて、仕事帰りにしかも
雨の中このような空間にいる事が不思議に感じました。

内湯のほうは、泡の出るお風呂や電気風呂、
寝湯なんかがありました。電気風呂は怖くて
あまり入れませんでした…。

こちらの銭湯は地元の人たちに親しまれている
銭湯といった感じで良いですね。
色々な種類のお風呂があったり日替わりで
和風と洋風が楽しめるのは面白いと思いました。

普段降りる事の無い駅で降りて銭湯に行くのは
ちょっとした旅気分を味わえるので良いです(・∀・)
忙しくて温泉旅行などになかなか行けないときは、
こういうのも悪くないですね。


【DAY SIFT BATH 海水湯】 オススメ度★★★

東京都品川区東品川1丁目36-11
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もちまる

Author:もちまる
うさぎと暮らしています。
趣味:歩く事、温泉めぐり、
歩き回って安い商品を
見つけること。
かれこれ7年くらい
ウォーキングしてます。
<現在>
身長:154cm
体重:42kg
血液検査:異常なし
ウォーキングの効果が
出ているようです。
無理はしないで、コツコツと
続けて行きたいです。

カテゴリ
ブログランキングに参加中
良かったらクリックお願いします ↓
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
PR
ブログ広告ならブログ広告.com 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
このブログ内で検索
おすすめ商品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

