スポンサーサイト

--------


孤独のグルメ巡礼@石神井公園

2012-09-29

今日は、天気が良かったので電車に乗って、石神井公園まで行って来ました。

ここは、「孤独のグルメ」という漫画の舞台になった事のある知る人ぞ知る場所です。
食器などの輸入販売業を営んでいる主人公が、
色々なお店に一人でふらりと入って食事をして、
色々思ったことを口にするというだけのストーリー。
ちょっと変わった漫画ですが、
主人公が実に美味しそうに食事をするシーンが
たくさん描写されていて美味しそうなのです。
読んでいると「ああ~分かるその気持ち…。」
と共感することが良くあります。
背景なども細かくリアルに描かれていて、
読み応えがあります。
なかなか魅力のある漫画だと思います。

石神井公園は、子供の頃から何回も行った事があるので
私にとってなじみ深い場所です(・∀・)

石神井公園に到着したのは17:00くらい。
辺りは暗くなりはじめています。
石神井公園


池の周りでは散歩している人や、
釣りをしている人が何人もいました。
石神井公園2


石神井公園3

漫画で登場した休憩所は三宝寺池の方にあります。
石神井公園4

店頭に「店内の写真撮影はできません」
という張り紙が(;^ω^)
やっぱりあの漫画を見て来店する方も多いのでしょう。
石神井公園5

石神井公園6

こちらの休憩所で主人公の井之頭五郎氏が、
カレー丼とおでんを注文するのです。

お店の外にある自動販売機で主人公が「チェリオ」
というジュースを購入して一口飲んだあと、
「このワザとらしいメロン味!」という名ゼリフ?を発します。
そのあとチェリオをおでんと一緒に飲みながら、
「おでんとメロンソーダっていうのは最悪の組み合わせだな」
と、主人公がつぶやくのが何だか笑えます。
自分で注文しといて文句を言うのが面白いっていうか。
こんな調子でストーリーが展開していく漫画なのです。
(最近はドラマ化されたからご存知の方も多いと思います)
私も試しにチェリオを飲んで見ようかと思ったんですが、残念ながら、もう売ってませんでした。

日が暮れてきたので少し歩いてから帰りました。
今日は5kmくらい歩いて来ました。
良い運動になった(・∀・)

孤独のグルメ (扶桑社文庫)

新品価格
¥630から
(2012/10/10 23:21時点)




関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もちまる

Author:もちまる
うさぎと暮らしています。
趣味:歩く事、温泉めぐり、
歩き回って安い商品を
見つけること。
かれこれ7年くらい
ウォーキングしてます。
<現在>
身長:154cm
体重:42kg
血液検査:異常なし
ウォーキングの効果が
出ているようです。
無理はしないで、コツコツと
続けて行きたいです。

カテゴリ
ブログランキングに参加中
良かったらクリックお願いします ↓
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
PR
ブログ広告ならブログ広告.com 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
このブログ内で検索
おすすめ商品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

