スポンサーサイト

--------


ホリデーパスの旅②

2011-08-08

大月駅周辺を散策した後、再び中央本線に乗って、
相模湖駅へ行く事にしました。

大月駅に電車が到着したのですが、
一向にドアが開く気配がありません(;^ω^)
どうするんだろと思って他のお客さんを見ていると、
皆さん手でドアを開けて入っていたので、
「あっ、自動じゃなくて手で開けて入るのか!」と
ビックリしました。
手動式のドアは普段あまり目にする事がないので
新鮮でした。

車窓から山を眺めていると旅してるんだな~
という気分が高まります(´∀`*)
ホリデーパス車窓


相模湖駅に到着。
ホリデーパスの旅5

相模湖は、前にも一度訪れた事があります。
→そのときの記事はこちら

景色が良いのでもう一度来てみました。

小さな商店街のある通りを下っていくと、
相模湖に到着しました。
湖のそばにはアイスクリームやビールなどを売っている
売店があったり、ボート乗り場がありました。

のどかな雰囲気です。
ホリデーパスの旅7


湖の中をのぞいてみると、
10センチくらいの魚が泳いでいるのが見えました。
何の魚でしょうか。
ホリデーパスの旅6

ものすごく暑いです…(;´Д`)

さきほど大月で買ったおむすびを、
湖を見ながら食べました。
暑くて頭がクラクラしてくる…。

あまりにも暑いので近くのコンビニへ行って
涼んでいました。
ついでに飲み物やつまむ物を購入。
湖へ戻って飲みながらゆっくり…したかったけど
暑すぎてゆっくりしてられない(´Д`lll)
湖も見た事だし、また電車で移動する事に。

どこへ行こうか悩んだあげく、今度は思い立って、
川越へ行って見る事に。

ノドが無性に渇いてきたので、途中下車してお茶を購入。
浮間舟渡駅って初めて降りました。
ホリデーパスの旅9


だいぶ時間がかかったけど、やっと川越に到着~。
ホリデーパスの旅10


川越駅周辺はルミネとかアトレがあって、
かなり栄えているんだなと感じました。
たくさんの人が行き交っています。

川越はさつまいもが名物のようで、
「いも恋」というおまんじゅうを売っていました。
美味しそう。

アトレの地下食品街に行って見ると、
さつまいもとかリンゴ、かぼちゃの角切りが入った
おまんじゅうを売っているお店があったので、
さつまいも入りをひとつ買いました。

家に帰っておまんじゅうを食べて見ると、
素朴で優しい味でした。さつまいもがネットリしていて
なかなか美味しかったです(・∀・)
ホリデーパスの旅11


ホリデーパスの旅、一日でかなり広範囲を好きなように
回る事ができて楽しかったです。
ふらふらと気ままに旅したい方にはフリーパスはオススメです。


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もちまる

Author:もちまる
うさぎと暮らしています。
趣味:歩く事、温泉めぐり、
歩き回って安い商品を
見つけること。
かれこれ7年くらい
ウォーキングしてます。
<現在>
身長:154cm
体重:42kg
血液検査:異常なし
ウォーキングの効果が
出ているようです。
無理はしないで、コツコツと
続けて行きたいです。

カテゴリ
ブログランキングに参加中
良かったらクリックお願いします ↓
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
PR
ブログ広告ならブログ広告.com 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
このブログ内で検索
おすすめ商品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

