スポンサーサイト

--------


千葉の水族館めぐり

2004-10-10

ずっと行ってみたいと思っていた、
鴨川シーワールドに出かけました。
水族館大好きなんでテンション上がりまくりです(・∀・)

この日はあいにく小雨が降っていましたが、
イルカ達は元気にショーを見せてくれました。
シーパラ2

胸ビレ(?)でボールを挟んで手を上げている
スタッフの所に運んでいます。
イルカの賢さには感心します。

鼻先で輪っかをくるくると器用に回しています。
イルカショー

イルカの大ジャンプ。
高いところにあるボールめがけてジャンプしています。
イルカショー2

そして鴨川シーワールドといえば、シャチ!
シャチのショーも見てきました。
シーパラ3

シャチが自分から水の上にあがってきました。
さすがにシャチは大きいです(;゚Д゚)
シーパラ

飼育員さんがシャチの体に乗って、
プール内を回っています。
シャチってこんなに人に従順なのかとビックリしました。
もっとこう、凶暴なイメージがあったので…。
飼育員さん、襲われたりしないんでしょうか。

いや~、シャチのショーは
迫力があってすごかったです!!
ショーの後は、ゆっくりと館内の水槽を見て回ります。
シーパラ5

イルカ水槽。小さい子供イルカが
お母さんに寄り添って泳いでいます。
カワイイ~( *´Д`)

アザラシ

オットセイ

マンボウ

さて、お腹が空いたので、
「シャチの見えるレストラン」とやらに行ってみました。
ここは、さっきのシャチショーのプールの
真下にあるレストランで、食事をしながら
シャチが泳いでいるのを見る事が出来るのです。
シーパラ4

やっぱりデカい…

肝心の食事のお味は、まあ…
可もなく不可もなくって感じでした。
ここはシャチを見るための場所だと思えば
問題ありません。

すっかり遊びつかれて、
この日はビジネスホテルでゆっくり就寝。
いつもと違う場所だとテンションが上がって
なかなか寝付けないタイプです(;´∀`)
ビジネスホテル



翌日は、犬吠崎マリンパークへ行きました。
水族館のハシゴです。
鴨川→銚子まで一気に移動しました。
犬吠崎マリン

犬吠崎マリンパークはこじんまりとした
それほど大きくない水族館ですが、
ここはイルカのショーが真近で見られるので、
迫力があります!
水しぶきもかかるので、
前の席に座るときは注意したほうがいいです。

こちらの水族館でも色々なお魚を見る事が出来ました。
これは何ていう魚だっけ?
細くてひょろひょろしていて
黄色と黒の縞模様をしています。
細い魚

その後は、一気に千葉市まで戻り、
ポートタワーに上って夜景を見ました。
ポートタワー

夜景を見ながら軽く食事をしました。

今回は、色々回る事が出来て、楽しい旅行になりました。
鴨川シーワールドは、お魚の種類も多いし
シャチやイルカのショーなどが
たくさんあるのでオススメの観光スポットです。


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もちまる

Author:もちまる
うさぎと暮らしています。
趣味:歩く事、温泉めぐり、
歩き回って安い商品を
見つけること。
かれこれ7年くらい
ウォーキングしてます。
<現在>
身長:154cm
体重:42kg
血液検査:異常なし
ウォーキングの効果が
出ているようです。
無理はしないで、コツコツと
続けて行きたいです。

カテゴリ
ブログランキングに参加中
良かったらクリックお願いします ↓
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
PR
ブログ広告ならブログ広告.com 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
このブログ内で検索
おすすめ商品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

