スポンサーサイト

--------


食べ物をたくさん頂きました

2014-03-23

夫のご実家から、青森や東北地方の名産品を
たくさん頂きました。
ありがとうございますm(_ _)m
青森県には美味しい食べ物が本当にたくさんあるので
色々送って頂いて嬉しいです。

珍しいのでブログに載せてみます。

いか寿司とクジラの脂身、イカの塩辛、コムラのなんばんみそ。
青森特産品

もだし(きのこ)水煮、キュウリの漬物。
青森特産品2

しめさば、ホッケの開き。
青森特産品3

ホッケの開きは脂が乗っていて絶品でした( *´Д`)
しめさばも脂が乗っていて、酢の加減も丁度良くて
ご飯のおかずにぴったりです。
もだし煮は、煮物に使いました。キノコのダシが出て、
美味しい煮物を作ることが出来たので良かったです。

クジラの脂身はどのように使ったらいいのか分からなくて、
夫のお母さん曰く、味噌汁に入れると美味しいとの事だったので、
その通りにしたら豚汁みたいでコクが出て美味しかった( ^ω^)
青森では昔はクジラの味噌鍋などもあったそうです。

普段目にすることの無い食品に触れることが出来て、
勉強になりました( ^ω^)
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もちまる

Author:もちまる
うさぎと暮らしています。
趣味:歩く事、温泉めぐり、
歩き回って安い商品を
見つけること。
かれこれ7年くらい
ウォーキングしてます。
<現在>
身長:154cm
体重:42kg
血液検査:異常なし
ウォーキングの効果が
出ているようです。
無理はしないで、コツコツと
続けて行きたいです。

カテゴリ
ブログランキングに参加中
良かったらクリックお願いします ↓
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
PR
ブログ広告ならブログ広告.com 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
このブログ内で検索
おすすめ商品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

