スポンサーサイト

--------


龍泉洞に行きました

2006-07-23

岩手県の岩泉町というところにある龍泉洞という
観光スポットに行ってきました( ^ω^)

中は鍾乳洞になっていて、このような天然の大きな鍾乳洞に
入るのは初めてだったので、圧倒されました。
中はひんやりとしているので、寒いのが苦手な方は
上着を持っていったほうが良いかも知れません。

中は結構広く、様々な見所があります。
守り獅子。
龍泉洞

幻想的な雰囲気。
龍泉洞2

竜宮の門。
龍泉洞3

洞内にある地底湖。3つの地底湖があって、
3つめの地底湖がいちばん水深が深くて、
透明度は世界一を誇るそうです。
龍泉洞4

この他にも、一般公開はされていない地底湖が
いくつかあるそうです。

亀岩。
龍泉洞5

お地蔵様。
龍泉洞6

龍泉洞7

普段お目にかかれないような貴重な光景を見ることが
出来て、良い経験になりました。
鍾乳洞の外にある売店には美味しい水などのお土産が
売られていました。

入場料は大人で1,000円くらいだそうです。
岩手や東北方面に旅行の予定がある方は、
訪れてみると楽しめると思います。

旅行をするにあたっては、じゃらんという宿泊施設検索サイトを
利用すると、目的地近くの宿を簡単に探して予約することが
出来るので、我が家ではよく利用しています。

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もちまる

Author:もちまる
うさぎと暮らしています。
趣味:歩く事、温泉めぐり、
歩き回って安い商品を
見つけること。
かれこれ7年くらい
ウォーキングしてます。
<現在>
身長:154cm
体重:42kg
血液検査:異常なし
ウォーキングの効果が
出ているようです。
無理はしないで、コツコツと
続けて行きたいです。

カテゴリ
ブログランキングに参加中
良かったらクリックお願いします ↓
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
PR
ブログ広告ならブログ広告.com 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
このブログ内で検索
おすすめ商品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

