スポンサーサイト

--------


ママ(MAMA)のインスタントラーメン

2013-08-29

5月に代々木公園で開催された
タイフェスティバルに行ってきました。

そこでカオマンガイという鶏肉の乗ったご飯とか、
タイの焼き鳥とか、スイカスムージーを食べたりして
タイを満喫してきましたヽ(゚∀゚)ノ
毎年すごい盛況で、若い人を中心にたくさんの人が、
タイフェスティバルに来ていました。

そのときタイの物産展コーナーで買ったのがこれ。
ママラーメン
タイのブランド、ママ(MAMA)のインスタントラーメンです。
一袋50円くらいで売っていました。
これは、トムヤムクン味の米麺のラーメンでした。

開封してみると、米麺と、スープの粉末と
唐辛子の粉末が入っていました。
ママラーメン2

かなりの激辛です(;´Д`)
麺が普通の油揚げ麺ではなくて米麺なので、
あっさりした味わいです。
つるっとした口当たりでなかなか美味しかったです。
ママラーメン3

こちらはムーナムトック味だそうです。
ママラーメン4

油揚げ麺と粉末スープ、調味オイル
そして粉末唐辛子が付いていました。
ママラーメン5

調理中。
ママラーメン6

見た目は、普通の醤油ラーメンのように見えますが、
やっぱり辛いです(;´∀`)
そして、スープの色が黒っぽくて濃厚な味と香りがします。
スープに独特の風味があると感じました。
ママラーメン7

タイのインスタントラーメンは癖になる味なので、
食べたくなるとたまに購入しています( ^ω^)

ママ(MAMA)というタイのインスタントラーメンのブランドは、
タイ国内で一番人気のブランドだそうです。
そんなタイ人に愛されているブランドなら、
味も本格的だと言えそうです。辛さもかなりあるし、
タイ独特の酸っぱい味がしたりハーブの香りが強いのが
特徴です。
ママのインスタントラーメンは日本の普通のスーパーでは
売っていませんが、今回のようなタイのイベントで購入したり、
タイの食材店で買うことが出来ます。
また、確実に購入するにはネットショップを利用するのが
良いでしょう。

【タイ産 インスタント麺】MAMA ママ トムヤムビーフン

価格:105円
(2013/8/29 11:00時点)



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もちまる

Author:もちまる
うさぎと暮らしています。
趣味:歩く事、温泉めぐり、
歩き回って安い商品を
見つけること。
かれこれ7年くらい
ウォーキングしてます。
<現在>
身長:154cm
体重:42kg
血液検査:異常なし
ウォーキングの効果が
出ているようです。
無理はしないで、コツコツと
続けて行きたいです。

カテゴリ
ブログランキングに参加中
良かったらクリックお願いします ↓
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
PR
ブログ広告ならブログ広告.com 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
このブログ内で検索
おすすめ商品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

