スポンサーサイト

--------


御嶽渓谷でウォーキング

2006-07-02

美味しい空気が吸いたくなり、
御嶽(みたけ)渓谷に行きました。

青梅線の御嶽駅で下車。
改札は自動ではなくレトロな雰囲気。
この日は天気があまり良くなく、
雨が降り出しそうだったけどとりあえず
駅近くのドライブイン御嶽という食堂に入りました。

眺めの良い食堂で、
下のほうに川が流れているのが見えます。
ここで生そばを食べました。コシがある…。
わさびも本物の生わさびのようです。
これはかなり美味しい。

食後は売店で梅干と味噌せんべいを購入。
着いて早々、
お土産を買っている食いしん坊な自分・・。
川魚の甘露煮とかイナゴの佃煮とか
酒まんじゅうとか色々売っていました。

そのあと川の方へ行ったんですが、
雨が降り出してしまいました(;´Д`)
川の近くの喫茶店「鮎」という所で
お茶しながら雨宿りさせてもらいました。

雨が上がり、再び川へ。
水が澄んでてきれいですね~。
御岳渓谷


カヌーや釣りをしてる人がたくさんいます。
川のわきに遊歩道が整備されているので、
そこを歩いてきました。
御岳渓谷 (2)

雨が上がったばかりでもやがかかっていて
幻想的な感じがします。
空気も美味しいし、やっぱ山はいいな~( *´Д`)

帰りの電車ではお土産やさんで買った
ごぼうせんべいをボリボリ食べながら
帰りました。食べてばっかり…。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もちまる

Author:もちまる
うさぎと暮らしています。
趣味:歩く事、温泉めぐり、
歩き回って安い商品を
見つけること。
かれこれ7年くらい
ウォーキングしてます。
<現在>
身長:154cm
体重:42kg
血液検査:異常なし
ウォーキングの効果が
出ているようです。
無理はしないで、コツコツと
続けて行きたいです。

カテゴリ
ブログランキングに参加中
良かったらクリックお願いします ↓
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
PR
ブログ広告ならブログ広告.com 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
このブログ内で検索
おすすめ商品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

