スポンサーサイト

--------


正徳寺温泉 初花

2011-08-30

青春18きっぷを利用して、山梨県の
正徳寺温泉 初花」に行ってきました(・∀・)

こちらの施設は、先日インターネットで日帰り温泉を
いろいろ調べていて偶然見つけた温泉です。
けっこう評判良さそうなので行ってみる事に。

中央本線の春日居町駅で下車。
春日居町駅

駅前には足湯がありました。
春日居町駅2

春日居町は無人駅です。
無人駅で降りて電車が行ってしまうと、なんだか
ちょっぴり心細くなります。
春日居町駅3

あたりは美しい山に囲まれています。
この日もとても暑い日でした(;´Д`)
春日居町

春日居町2

312号線を歩いているところ。
キレイな景色です。
春日居町3

駅から1.5kmほど歩くと「初花」に
たどり着きました。緑色の屋根をした建物です。
途中、ブドウ畑の間の細い道を通って行きます。
「ここ、勝手に通って大丈夫なのかな…」と、
心配になるような道でした(;^ω^)

受付で料金を支払ってからロッカーのキーを受け取って
渡り廊下を歩いて浴場へ向かいます。
初花

脱衣所はロッカーとロッカーの間が狭く、
少し窮屈でした。
浴室に入ると土のような温泉の香り。
イスに座ってシャワーを浴びてビックリ。
「肌がつるつるしてくる!」
こちらの温泉は、高アルカリ性の温泉のため、
ぬるぬる、スベスベした触感が味わえるのです。

お湯の温度は低めに設定されていて
完全なぬる湯です。夏にはいいですね。
人肌よりちょっと温かいかな?くらいの温度です。

露天風呂が広くて気持ち良いですね。
ジェットバスもあって、充実した設備です。
サウナも付いてるし、露天風呂の上のほうには
ミストサウナの小さな小屋が建っていて
ゆっくり出来ます。
ゆる湯なのでずっと入っていてものぼせないのが
嬉しいです。

源泉掛け流しの温泉のようで、小屋から源泉が
ザーザーと川のように流れ出ていて爽快でした。
こちらのお湯はとろみがあって上質なお湯ですね。
肌がつるつるしてくるので効いている実感があります。

こちらの施設はもともとうなぎ屋さんなので、
お風呂上りはうなぎを食べる事も出来ます( ^ω^)
私はお風呂だけ利用しましたが、うなぎ好きの方は
ぜひ召し上がってみると良いと思います。

【正徳寺温泉 初花】 オススメ度★★★★★




関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もちまる

Author:もちまる
うさぎと暮らしています。
趣味:歩く事、温泉めぐり、
歩き回って安い商品を
見つけること。
かれこれ7年くらい
ウォーキングしてます。
<現在>
身長:154cm
体重:42kg
血液検査:異常なし
ウォーキングの効果が
出ているようです。
無理はしないで、コツコツと
続けて行きたいです。

カテゴリ
ブログランキングに参加中
良かったらクリックお願いします ↓
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
PR
ブログ広告ならブログ広告.com 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
このブログ内で検索
おすすめ商品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

