
--------


業務スーパーのインド産輸入菓子

2014-07-18

業務スーパーで、ケーキラスクという輸入菓子を
買いました。
業務ケーキラスク

一箱85円でした。
インドで製造されているお菓子だそうです。
カリカリしていて、食べやすい味でした。

パッケージの写真を見ると、カステラのような、
ふんわりしたイメージを抱いていましたが、
ラスクと書いてあるとおり、れっきとしたラスクという
感じのお菓子でした。

業務スーパーで買ったインスタントラーメン

2014-07-18

先日、業務スーパーで袋入りのインスタントラーメン
5食入りを買いました。150円くらいだったと思います。
アカギというメーカーが製造しているようです。

とんこつ味を買いました。
業務ラーメン2

スープはとんこつ味にしてはさっぱりとした感じで、
食べやすいと思いました。
業務ラーメン

上の写真では具は何も入れていないけど、このあいだ
キャベツを入れて煮て、紅ショウガを乗せて食べたら
美味しかったです( ^ω^)

業務スーパーでウーロン茶を購入

2014-07-16

暑くなって、お茶の消費量が増えてきたので、
業務スーパーでGlobeのウーロン茶を一箱買いました。
業務ウーロン茶

業務ウーロン茶2

一箱で510円という安さ。一本あたり85円でした。
夏は、飲料をまとめ買いする機会が増えると思うので、
業務スーパーで飲料を安く購入するのも
良いと思います。

4kmほど歩きました

2014-07-15

先日、隣の駅まで、4kmほど歩きました。
健康のためのウォーキングを続けています。

駅前のイトーヨーカドーで缶酎ハイを買って帰りました。

セブンプレミアムの酎ハイ。一缶96円。
ヨーカドー酎ハイ

レモン味とか色々な味があって迷ったので、
シトラスミックスという、色々な柑橘系のフレーバーが
ひとつになった商品を選んでみました。

炭酸の強さが丁度良く、飲みやすかったです( ^ω^)
ヨーカドー酎ハイ2

アルコール度数が8%と高めなので、手頃な値段で
しっかり酔えるのが魅力だなと思いました。

飲酒はやはり、やめられそうにないです(;´∀`)

ツバメのヒナが育っています

2014-07-15

先日の記事でも書いたとおり、我が家のそばにツバメが
巣を作っていて、二回目の子育てをしています。

こうして記事を書いている今も、ヒナのえさをねだる声が
聞こえています。

ツバメのヒナ。
ツバメのヒナ

ちょっと分かりにくいけど、灰色のふわふわした毛のヒナが
5羽います。白く見えるのがくちばしです。

ヒナが大きく育ってくると、鳴き声が大きくなるのと、
フンの量が多くなってきます(;^ω^)

巣の真下はフンだらけになるので、掃除しやすいように、
ダンボールを適当な大きさに切って、敷くようにしました。
ツバメのヒナ2

これだと、汚れてきたら新しいダンボールに取り替えれば良いので
掃除もラクです( ^ω^)

ヒナが無事に育つと良いなと思います。

業務スーパーでもらったおまけ

2014-07-15

業務スーパーで買い物をすると、レジでお会計をするときに
たまにおまけの品をもらえることがあります。

今までもらったもの。
ふきん。
業務おまけ2

エコバッグ。
業務おまけ

ただでさえ安くて助かっているのに、このようなおまけまで
もらえるのは嬉しい限りです。
これからも業務スーパーを利用したいと思います( ^ω^)

業務スーパーのリトアニア産シリアル

2014-07-08

業務スーパーで、リトアニア産のシリアルが何種類か
あったので、興味が湧いていくつか買いました。

どれも85円でした。
一袋あたり150g入っていて、手頃な量です。

ミルクチョコレートシリアル。
業務シリアル

チョコレート味のコーンフレークです。
牛乳などをかけて食べると美味しそう。

ハニーリングシリアル。
業務シリアル2

小さなリング状のシリアル。
はちみつが使われているようです。

リトアニアという国は、普段あまり聞かない国名ですが、
ヨーロッパの北部、ロシアの近くにある国のようです。

業務スーパーに行くと、色々な国の食材があるので、
面白いです( ^ω^)

パステルサンド

2014-07-07

近所のリトルマーメイドで、パステルサンドという
可愛らしいサンドイッチを買いました。
パステルサンド

具は、卵とニンジン&ハムと、ポテト&チキンのようです。
色んな具が入っていて楽しいです( ^ω^)
ごちそうさまでした。

スイカを買いました

2014-07-05

スイカが好物なんですが、結構高いので
普段はめったに買うことはありません。

しかし、先日ドライブしたときに立ち寄ったスーパーで
直径25センチくらいの大きなスイカが、
580円で売っているのを見て即購入しました。

それがこれ。
スイカ2

切るのが大変なくらい大きなスイカでした。
スイカ

中身もよく熟しているし、良いスイカでした。
夏の風物詩は季節を感じさせます。
プロフィール

もちまる

Author:もちまる
うさぎと暮らしています。
趣味:歩く事、温泉めぐり、
歩き回って安い商品を
見つけること。
かれこれ7年くらい
ウォーキングしてます。
<現在>
身長:154cm
体重:42kg
血液検査:異常なし
ウォーキングの効果が
出ているようです。
無理はしないで、コツコツと
続けて行きたいです。

カテゴリ
ブログランキングに参加中
良かったらクリックお願いします ↓
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
PR
ブログ広告ならブログ広告.com 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
このブログ内で検索
おすすめ商品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

