
--------


新鮮な野菜

2014-06-30

近所に、地元で採れた野菜を売っている直売所があるので、
色々買ってきました( ^ω^)

※生産者の方のお名前が入っているので、一応
モザイク処理をしています。
地元野菜

重かった(;´Д`)

エコバッグが破れるんじゃないかと心配になるくらいの
重さでした。欲張って色々買いすぎたw

野菜の一個あたりの大きさが結構大きいです。
しかも結構安い!
巨大なズッキーニは1本120円でした。
(ズッキーニって、大きすぎるものより程よい大きさのほうが
味が良いらしいです。あとで知ったんですが)

キュウリは5本で100円だったし、トマトは3個で180円でした。

紫玉ねぎは、直径10cmくらいありました。

大きなキャベツとプラム。
地元野菜2

冷蔵庫の中が野菜で一杯になりました(;´∀`)
地元野菜3

野菜の直売所、パンとかお惣菜なども売っていて、
道の駅みたいで楽しいところだなと思いました。

今度は買いすぎないように気をつけたいです(;^ω^)



業務用ホットケーキミックス

2014-06-24

先日買って来た業務スーパーのホットケーキミックス

1kgあたり238円という安さだったので、思わず購入。
業務ホットケーキ

熟しすぎて黒くなっていたバナナをつぶして、ホットケーキミックスと
混ぜて、バナナ蒸しパンを作りました。

熟したバナナをスプーンで潰してペースト状にします。
業務ホットケーキ2

そこに、ホットケーキミックスを入れて水を加えて良く混ぜます。
業務ホットケーキ3

レンジでチンして出来上がり( ^ω^)
業務ホットケーキ4

加熱時間は、3分半くらいにしていますが、お好みで
調整したほうが良いと思います。

バナナは加熱するとより甘みが増して美味しいです。

レンジで加熱するだけなので、簡単に作ることが出来、
手軽に食べれて良いです(・∀・)

業務スーパーのベトナム産チーズスナック

2014-06-19

業務スーパーでベトナム産のチーズスナックとやらを、
買ってみました。
業務のスナック

一袋78円でした。安いです( ^ω^)

行くたびに新しい輸入菓子があるので行くのが
楽しみです。

業務スーパーのマレーシア産チーズブレッド

2014-06-19

業務スーパーで輸入物のお菓子を買いました。
業務のスナック2


一袋78円でした( ^ω^)

マレーシア産だそうです。
ノンフライらしいので、カロリー控えめで食べやすそうです。

アサヒのハイリキ・ザ・スペシャル

2014-06-18

隣町のスーパーまで行ったり、色々歩き回って
6kmほど歩きました。
良い運動になった( ^ω^)
ということで、体を動かしたあとは、軽く晩酌しました。

今回飲んだのは、アサヒのハイリキ・ザ・スペシャル
ハイリキ

ドラッグストアで100円くらいで購入。
カシスオレンジ味を選びました。

赤くてキレイな色です。ジュースみたい。
ハイリキ2

炭酸も丁度良く、カシスの香りがして美味しいです。

でも、アルコール度数が9%と高めなので、
ジュースみたいにゴクゴク飲むとあとで頭痛がしたり
するので、ゆっくり飲んだほうが良いです(;´∀`)

これから暑くなるので、缶チューハイが美味しい季節になります。

[チューハイ]アサヒハイリキ ザ・スペシャル カシスオレンジ 350ml 1ケース

価格:2,498円
(2014/8/7 23:23時点)
感想(1件)


サントリーのストロングゼロパイン味

2014-06-17

5kmほど歩いたついでに、スーパーでサントリーの
ストロングゼロを買って帰りました。
今日の晩酌用です( ^ω^)
ストロングゼロパイン

夏季限定のパイナップル味。
パッケージのパインの絵に惹かれて購入。
アルコール度数は8%と少し高め。

無色透明のすっきりとした感じで、パインの香りがするけれど
甘ったるくなくドライな味わいでした。
糖類ゼロなので、カロリーが気になる健康志向の方にも
良いのでは無いかと思います。

業務スーパーで買ったハラペーニョソース

2014-06-16

先日、業務スーパー千葉ニュータウン店で、
ハラペーニョソースを買いました。

たしか、一本あたり百円くらいだったかと思います。
業務タバスコ

「メキシカンホットソース」と書いてあります。

いかにも辛そうなラベルですが、舌が痺れるほどの
辛さではありませんでした。
メキシコ産とのこと。

原料にニンジンなどが入っているようで、
たしかにニンジンのような風味があります。

一般的な唐辛子と酢、塩のみのペッパーソースとは
少し違うように感じたので、好き嫌いが分かれる味かも
知れないと思いました。

ピーターパンでサンドイッチを購入

2014-06-15

人気のパン屋さんピーターパンで、サンドイッチを
買ってみました。
食パンを使ったサンドイッチを買ったのは
今回が初めてです( ^ω^)

カツサンドとか色々なサンドイッチがありましたが、
手頃な値段で美味しそうだったので、こちらの
トリプルエッグサンドというサンドイッチを選びました。

トリプルエッグサンド 280円
ピーターパンの卵サンド


あと、フルーツノアというドライフルーツとクルミの入った
ハード系のパンも買ってみました。

フルーツノア 237円
フルーツノア

トリプルエッグサンドはその名の通り、
全部のサンドイッチに卵が入っていて、それぞれ
チキンとブロッコリー、チーズ、ハムとレタスと組み合わせてあって
見た目もキレイで美味しく頂くことができました。

フルーツノアはモチモチのパン生地の中に
香ばしいクルミと色々なドライフルーツが入っていて
満足感がありました( ^ω^)

これからも色々なパンを食べ歩いてみたいです。

メジナが釣れました

2014-06-07

5月の半ばに、20cm台のメジナが4匹釣れましたヽ(゚∀゚)ノ

目が青くて、何となくカワイイ顔をしている魚です。

釣れた直後は青みがかったグレーのキレイな体色をしていますが、
死んでしまうと黒くなります。
メジナ

3枚おろしにして、天ぷら粉をつけて揚げ、
甘酢ねぎソースをかけていただきました。
メジナ2

衣はサクサク、身はフワフワで美味しかった( *´Д`)

メジナは捌くときに内臓がドブ臭いような臭いがあるので、
慣れないうちはキツイかも知れません。

骨が硬くしっかりしたパワフルな魚なので、
大型のメジナが釣れた場合は、捌くときに力が要ります。
良く切れる包丁を使うほうが良いでしょう。

ツバメの巣

2014-06-05

今まで住んでいたところから、より家賃の安い場所に
引っ越してきました。

我が家のすぐそばに、ツバメが巣を作っていました( ゚д゚)
ツバメ

ツバメのヒナが5羽いました。
あたりの壁は糞でかなり汚れていて、巣の真下も糞が
てんこ盛りになっていました(;´∀`)

一週間前くらいはまだ灰色っぽいボサボサの毛をしていた
ヒナたちも、今では親鳥とほぼ同じ見た目に成長しました。

親鳥が朝から夕方まで、せっせとエサを運んで来ています。
朝早くから、ヒナたちのエサをねだる声が聞こえていました。

※追記
この数日後、ヒナたちは巣立っていきました。
寂しくなるなあと思っていたら、親鳥が帰ってきて、
泥で巣の欠けたところを修繕していました。

同じ巣でもう一度子育てをすることにしたようです。

今、親鳥が卵を温めているようです。

ツバメの糞は、先日スコップで引っかいて掃除しました。
糞が乾燥して乾いた土のようになっていて、
舞い上がって吸い込んでしまい、苦しくなりました(´Д`lll)

でも、ツバメは縁起の良い鳥とされているそうで、
商売繁盛や家の繁栄に関係があるそうです。
ヒナも可愛いし、温かい目で見守って行きたいと思います。
プロフィール

もちまる

Author:もちまる
うさぎと暮らしています。
趣味:歩く事、温泉めぐり、
歩き回って安い商品を
見つけること。
かれこれ7年くらい
ウォーキングしてます。
<現在>
身長:154cm
体重:42kg
血液検査:異常なし
ウォーキングの効果が
出ているようです。
無理はしないで、コツコツと
続けて行きたいです。

カテゴリ
ブログランキングに参加中
良かったらクリックお願いします ↓
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
PR
ブログ広告ならブログ広告.com 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
このブログ内で検索
おすすめ商品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

