
--------


激安スーパーてらおで買出し

2012-12-31

年末なので、何か食べ物を買いだめしておこうと思い、
激安スーパー「てらお」に行って来ました。

店内は大混雑(;´Д`)
お客さんでごった返しています。
お正月用のおせちの材料とか鮮魚系の品揃えが充実してました。

大晦日なので年越しそば用の海老天が一本100円くらいで
大量に売っていました。

我が家はこれを購入。
てらおサラダ巻き

ツナサラダ巻き398円。
ぶっといサラダ巻が2本入っていて迫力があります。
長さは20センチくらいありました。

いつもの唐揚げ。
てらおの唐揚げはニンニク風味で美味しいです( ^ω^)
100gあたり88円とかなり安めでした。
てらお唐揚げ

おなじみのチキンカツ。
てらおチキンカツ

相変わらず、すごい大きさ。測ってみたら24センチありました。
これで一枚150円なのだから驚きです。
2枚買って、1枚は冷凍しておきました。
おかずが足りないときに解凍して食べることにします。

夜は、おそばを買っていなかったので、
かわりに温かいそうめんを食べました。
年越しそうめんです( ^ω^)
おかずはさっきのチキンカツ。

これで新しい一年が迎えられます。
皆様も良いお年をm(_ _)m

最近のウォーキング状況その9

2012-12-31

【最近歩いた距離】
日付歩いた距離歩いたコース
12/236km隣町のお寺周辺
12/276km隣町のスーパーまで往復
12/312km隣町のスーパーまで往復

23日は、隣町にあるお寺の周辺を歩いてきました。
こちらのお寺に向かう途中は商店街になっていて
良い雰囲気です。
法華経寺

お堂に向かう道の途中の売店で軽食などを売ってました。
法華経寺3

立派な五重の塔がありました。
赤くてかなり目立っています。
法華経寺4

こちらがお堂。
法華経寺5

初詣は毎年参拝客で混雑するようです。
自分はいつも近所の小さな神社でお参りをしています。

年末の雰囲気が好きです( ^ω^)

ぐるなびのお食事券を頂きました

2012-12-30

コツコツと貯めていたぐるなびの「スーパーぐポイント」が
交換額まで貯まったので、2,000円分のお食事券と
交換しました(・∀・)

数日後、楽しみにしていたお食事券が届きました。
ぐるなびお食事券2

さっそく、ぐるなびのウェブサイトを見て、
利用券が使えるお店を調べて、食事をしに行きました。
がっつり食べたい気分だったので、「餃子の王将」へ。

「餃子定食」を注文しました。
餃子2人前と、ライス、中華スープ、サラダ、お新香のセットです。
かなりお腹一杯になりました。餃子(゚д゚)ウマー
焦げ目がパリパリ香ばしくて、中のあんがしっとりして
キャベツがたくさん入っていて良い味でした。
12個もあったのでかなりのボリュームでした。
タダでこんな美味しいものが食べられるなんて、幸せ( *´Д`)

その後、餃子を食べたせいで無性にビールが飲みたくなり、
スーパーで「麦とホップ黒」を買いました。
麦とホップ黒

麦とホップ黒2

まろやかで美味しかったです。
想像してたより真っ黒なビールでした。
第3のビールはお手頃価格で買いやすいです。
でも、冷えたビールを飲んだら体が冷えて寒気が(´Д`lll)
やっぱり冬はビールとか缶チューハイはちょっと…。
味は好きなんですけど。

業務スーパーのミーゴレンの素でパスタ

2012-12-30

業務スーパーで買ったミーゴレンの素でパスタを作って
食しました。
ミーゴレンパスタ

好きな具材をミーゴレンの素で炒めて茹で立てパスタと
からめるだけ( ^ω^)

【この日使ったもの】
・業務スーパーのミーゴレンの素
・業務スーパーのトルコ産パスタ
・業務スーパーのソーセージ
・長ネギ
・塩 少々

こちらが使用した業務スーパーのミーゴレンの素。
業務ミーゴレンの素

これ一瓶に300g入っていて198円と激安!
この量なら2人分で10回は作れるので、
レトルトのパスタソースを買うより断然安いです。

CGCのミルクチョコレート

2012-12-28

近所のスーパーで買ってきたCGCの板チョコ。
CGCミルクチョコ

これ一枚で78円でした。いつもこのお値段なので
安いです。
森永とCGCのコラボ商品?

なんだかあまり甘いものばかり食べていると虫歯とか太るのが
心配になるんですが、無性にチョコレートが食べたくなる時が
あるんですよね~。
スーパーでチョコの特売とかやっているとついついまとめ買い
しそうになるのを抑えています。

CGCのポテトチップス(うすしお味)

2012-12-24

お気に入りのCGCポテトチップス大袋。
今回はうすしお味を買いました。
CGCうすしおポテチ2

沖縄の焼き塩を使用しているとの事。
一袋に170g入って198円でした。

サクサクと軽い歯ざわりで香ばしくて美味しいです。
CGCうすしおポテチ

あっさりとした塩のしょっぱさがポテチの美味しさを
引き立てている感じです。
素朴な味わいで気に入りました。
ビールのおつまみにも良さそうです。

CGCのミネラルウォーター

2012-12-23

近所のスーパーで買ったCGCネラルウォーター。
CGCおいしい水

普段は水道水を使っているけれど、たまには美味しい水が
飲みたくなって購入。
やっぱり水道水とは全然違って美味しいです( *´Д`)

この商品はCGCとキリンの共同開発のようで、
キリンの商標とCGCのマークがついています。
これ1本で85円とわりと安く買えました。

健康のためにはミネラルウォーターを使ったほうが
良いのかも知れませんが、買うのがもったいないので
やっぱり水道水をメインで使っています。

コープのハチミツでショウガ湯

2012-12-22

先日風邪を引いたときに、高価な風邪薬を買うのが気が引けて、
コープでハチミツを買ってきました。
コープはちみつ

なんか、風邪に効きそうなイメージがあったもので…。
一本250g入りで298円でした。
寒い中コープまで歩いていったら
余計に具合が悪くなりました(´Д`lll)
風邪のときは暖かくして寝ているのが一番良さそうです。

そして、おろしショウガを茶漉しに入れてお湯を注ぎ、
しょうが湯を作ってこのハチミツを入れて飲みました。
はちみつショウガ

体が温まって風邪に効きそうです。
ノドが少しイガイガしていたけど、ショウガのピリピリ感が
荒れたノドに染みて、消毒してくれそうな感じ。
でも風邪の原因ってウイルスらしいからショウガでウイルスが
退治できるかどうかは分かりません(;^ω^)

最近のウォーキング状況その8

2012-12-21

  【最近歩いた距離】
日付歩いた距離歩いたコース
12/73.5km近所のスーパーめぐり
12/133.5km大通り~スーパー
12/167km2町隣りのスーパー
12/185km隣町のスーパー
            
やっと風邪も治り、思う存分歩けるようになりました。
大体いつもスーパーに買い物に行くついでに
遠回りして歩いたりしている感じですね。

16日や18日はポカポカ陽気で、本当に12月か?
と思うくらい暖かかったです。
お散歩のついでに、OKストアでお弁当を購入。
OK味噌カツ重

味噌カツ重だそうです。
甘い味噌ダレのかかったカツ重で、けっこうボリュームがあって、
これ一つで299円は安いと思います。
途中でお腹一杯になってしまったので2回に分けて完食。

そしてこちらはデンマーク産の500g入りクッキー。
OKデンマーククッキー

この間買ったのは青い袋でしたがこれは赤い袋。
こちらのクッキーはチョコレートがかかったタイプは
入っていませんでした。
これ一袋で250円!
これもOKストアで売ってました。

OKストアはいつ行っても加工食品や調味料、お弁当などが
安いので、節約生活には欠かせない存在です( ^ω^)

業務スーパーに天かすを買いに行く

2012-12-18

先日、自宅からてくてく歩いて業務スーパーへ行きました。
業務スーパー外観

いつも行っている業務スーパーとは別の店舗です。
すると、店内の品揃えもかなり違って、
いつも買っている商品が置いてなかったり、
逆に見た事の無い商品があったりと面白かったです。

今回はこの天かすを買いました。
業務イカ天かす

京醍醐味噌という会社が出している商品で、
以前はよく見かけたのですが最近はあまり見なくなり、
気に入ってたのでがっかりしていたところ、今回行った
業務スーパーで売ってたので即購入。
一袋88円!ノーマル味とイカ味、エビ味があります。
今回はイカ味をチョイス。エビ味は残念ながら売り切れ。
10g増量中で90g入りでした( ^ω^)

この天かすは、粒が大きくて好きです。
味噌汁とかお蕎麦、うどん、その他もろもろに使うと
旨味とコクが出るので便利食材です。

CGCのゆであずき缶

2012-12-17

近所のスーパーで売っていたCGCのゆであずき缶
CGCゆであずき

これ一缶で100円でした。200g入りです。
北海道産の小豆を100%使用とのことなので、
味も良さそうです。

寒いので、お餅が安く買えたら、このあずき缶を使って
おしるこを作りたいです( ^ω^)
CGC商品は安いのが多いので、家計に優しいです。

<追記>
このゆであずき缶を使っておしるこを作りました。
しるこ

おしるこに使ったお餅も1kg298円の安いやつです。
寒い日に温かいおしるこで心も体もポカポカです( *´Д`)

CGCのパスタソース(ナポリタン)

2012-12-17

パスタにかけるソースが欲しかったので、
CGCのパスタソースを買ってみました。
CGCナポリタン

一袋で100円とお手頃価格です。
色々な味があったけど定番のナポリタンを購入。

さっそく茹でたてパスタにかけて食しました( ^ω^)
CGCナポリタン2

大きなキノコが入っていたりと、具がわりと充実していて
満足しました。
ナポリタンは久しぶりに食べたけど酸味があってさっぱりしてて
美味しかったです。

業務スーパーで白砂糖を購入

2012-12-14

お砂糖が切れたので業務スーパーに行ったときに
ついでに購入。
業務白砂糖

「クルルマーク」という銘柄のお砂糖。
初めて目にしました。調べてみたら、どうやら
愛知県などの中部地方で流通しているお砂糖のようです。
業務スーパーではたまにこういう珍しい食品も
扱ってるので、楽しいです( ^ω^)
一袋168円でした。他にも茶色いお砂糖や色々な
種類のお砂糖がありました。

このお砂糖を使ってカブのそぼろあんかけを作りました。
蕪のあんかけ

まろやかで美味しいです。
このお砂糖、コクがあってなかなか良いと思いました。
また見かけたら買ってみよう。

業務スーパーのそうめん

2012-12-12

いつも業務スーパーで買っているそうめん。
業務そうめん

一袋に1kg入っていて198円と安いです。
(10束入ってます)
国内のメーカーが製造しています。
変なニオイとかもなくて、つるっとしたのどごしで
普通に美味しいそうめんです。

それはそうと、寒さのせいか風邪をひいてしまいました(´Д`lll)
なので、体を温めるために温かい肉そうめんを作りました。
肉そうめん

【材料】
・業務スーパーのそうめん 一束
・業務スーパーの冷凍豚肉 少々
・長ネギ 少々
・業務スーパーのめんつゆ

お肉のダシが出ていて美味しい( *´Д`)
風邪に効くと言われている長ネギを刻んで薬味にしました。

風邪をひいたせいで、最近全然歩いていません(;´Д`)

CGCの紅ショウガ

2012-12-10

近所のスーパーで、CGCの紅ショウガが
一袋100円で売られていたので購入。
CGC紅ショウガ

紅ショウガって、酸っぱくて、ちょっとピリピリ辛くて
食欲をそそる味で好きです( ^ω^)
この紅ショウガはタイ産だそうです。野菜色素を使って赤く
着色してるそうなので、体に優しそうなので気に入ってます。

この間買ったレトルトの牛丼が、具の量が少なくて
物足りなかったので、安くなっていた牛肉を買ってきて
自分で作りました。
CGC紅ショウガ2

【材料】
・牛肉
・玉ねぎ 少々
・醤油
・砂糖
・酒
・ご飯
・紅ショウガ

一食あたり約158円でした。

自分で作ったほうがお肉がたくさん入っていて
美味しいです、やっぱり(;´∀`)
牛丼と言えば、紅ショウガは欠かせないので、
今回CGCの紅ショウガを買ったというわけです。

レトルトの牛丼+ご飯で大体一食120円くらいだから、
まあ、レトルトのほうが安いんだけど、
具の多さで考えると、自分で作ったほうがお得だと
言えるでしょう。

業務スーパーのクッキングシート

2012-12-09

2年前くらいに買ってまだ残っている
業務スーパーのクッキングシート。
業務クッキングシート

一箱に20m入っていて350円くらいで買いました。
先日業務スーパーに行ったとき見てみたら、
250円くらいで売っていました。
相変わらず安いです( ゚д゚)
普通のスーパーだと、クッキングシートは
5m入りで298円くらいしますから。

たま~に、レンジで蒸しパンを作る時とかに
クッキングシートを使っています。

最近のウォーキング状況その7

2012-12-06

【今日歩いた距離】
日付歩いた距離歩いたコース
12/63km隣町のスーパー巡り

今日は、風が強かったけどわりと暖かかったです。
日曜に8kmくらい歩いたのが結構効いていて、
右ヒザのわきとかふくらはぎが突っ張った感じが
いまだに残っていて痛いです(;´Д`)
以前はこのくらい歩いても平気だったのに。
やっぱりトシですかね…。まだ30代ですが。

寒さ対策のための晩酌。
カフェオレ割り

スーパーで買ってきた紙パック入りのカフェオレを
レンジで温めて、焼酎を入れて熱々の
ホットカフェオレ焼酎にして飲むのがお気に入り。
でも、かなり甘いからカロリー高そうだ…(;´∀`)
今度はお湯割りにしてみようかな。

今回はコープのカフェオレを使ってみました。
コープカフェオレ

コープ商品も、種類がたくさんあって安めなので、
店内をいろいろ見ていると楽しいです。
コープのカフェオレは甘さが程よくて、飲みやすかったです。

業務スーパーのオイスターソース

2012-12-05

使っていたオイスターソースが切れたので、
業務スーパーのを買ってみました。
業務オイスターソース

これ一本で97円くらいでした。
一本あたり330g入りと、やや小さめの瓶です。
ソース自体はけっこうドロッとしていました。

中華丼っぽいものを作るときに
オイスターソースをいつも使っています。
中華丼

【材料】
・白菜
・業務スーパーの冷凍豚肉
・業務スーパーのオイスターソース
・醤油
・ウェイパー
・水溶き片栗粉

美味しかったです( ^ω^)
オイスターソースを入れると一気に中華っぽい味に
なるので便利です(ウェイパーも便利)

ふと、後ろを見ると退屈そうに寝そべっているもちのすけ。
白菜の外側の硬い葉っぱをおやつにあげました。
退屈そうなもち

業務スーパーのめんつゆ

2012-12-04

この間業務スーパーで買ってきためんつゆ。
業務かつおだし

一リットルで168円とかなり安め。
このめんつゆは神戸物産(業務スーパーの運営会社)が
販売している商品のようです。
(以前このブログで紹介しためんつゆは、いわて醤油が
製造販売しているものでした)

このめんつゆを隠し味に使って切り昆布の煮物を
作ってみました( ^ω^)
切り昆布の煮物

【材料】
・切り昆布 1パック
・にんじん 少々
・油揚げ 1枚
・砂糖
・酒
・しょうゆ
・業務スーパーのめんつゆ

スーパーの魚売り場で、切り昆布が半額になってたので
衝動買いしてしまいました。
昆布は食物繊維やミネラルが豊富なので、
健康に良さそうです。

このような一見地味だけど味わい深いおかずが
大好きです。

珍しいタバスコ

2012-12-04

隣町のスーパーまで歩いて行ったら、
あまり見かけないタバスコを発見。
タバスコバッファロー

「バッファロースタイル」というタバスコです。
唐辛子と酢、塩、そしてガーリックが入ってます。
148ml入りで199円でした。
通常のタバスコの2倍くらいの容量でこの値段なので
割とお買い得な感じです。
バッファロータバスコ2


他にも、「甜酸辣」という何となく中華風のタバスコと
ガーリック味のタバスコがありました。
(どちらも199円)
(ガーリック味とバッファロースタイル味はどちらも
ガーリックが入っているけど味は違うのかな?)

どれを買おうか迷ったけど、バッファローという
響きに惹かれてこのタバスコを買ってみました。
使ってみたけど辛さはしっかりあってなかなか
良い感じでした( ^ω^)
機会があったら他の味も試してみたいです。

最近のウォーキング状況その6

2012-12-03

 【最近の歩いた距離】
日付歩いた距離歩いたコース
11/294km隣町のスーパーまで
12/28.5km京成線の線路沿い

昨日は、近所の街中を流れる川沿い~京成線の線路沿いを
歩いてきました。
真間川

静かな川のほとり。
春になると、この川沿いは桜の花が満開になります。
真間川2

真間川3

このすぐ近くにある、京成線の線路沿いを
歩いて行きました。
時々、電車が通り過ぎて行きます。
京成線沿い

京成線沿い2

線路沿いにはこのような神社もあります。
イチョウが黄色く色づいていて美しいです。
京成線沿い3

イチョウ並木の間を歩いてみましたが、
ギンナンのニオイがプ~ンと漂ってきました(´Д`lll)

今回は8.5kmほど歩きました。
歩き疲れたのか、足全体が少しシクシクと
痛んでいましたが、ぐっすりと眠ることが出来て、
朝起きたら足の痛みもなくなっていました。

やっぱり自分の場合は一回につき
4~5kmくらい歩くのが丁度良いのかなぁ。

業務スーパーで買って良かったもの~かつおぶし

2012-12-03

業務スーパーで買ってきたかつおぶし。
私が行ったときは国内産とフィリピン産がありました。
私は国内産を選択。
フィリピン産のほうは、国内産より安めです。
業務かつおぶし

一袋に100gものかつおぶしが入っていて
198円でした。
(この間行ったら218円に値上がりしてました)

このかつおぶしは細切れになっているので、
お味噌汁のダシにピッタリです。
味噌汁

【材料】
・にんじん
・大根
・ごぼう
・白菜
・業務スーパーで買った味噌
・業務スーパーのかつおぶし

普通、ダシを取ってお味噌汁などに使いますが、
私は味噌汁にそのままかつおぶしを入れています。
ダシを取るのがメンドクサイので…(;^ω^)
あと、小腹が空いた時にご飯にかつおぶしをかけて、
醤油を垂らしてねこまんまにして食べるのも好きです。

CGCのキムチ鍋スープ

2012-12-03

寒いので、鍋が食べたくなり近所のスーパーで
CGCのキムチ鍋スープを買いました。
CGCキムチ鍋の素

これ一袋で100円とお手頃価格だったので、つい。
一袋に400gのスープが入ってました。
2人分とのことで、やや小ぶりなサイズ。

帰ってくるともちのすけが「出してくれー」と、
目で訴えて来ました(;^ω^)
出たいもち

晩御飯は、このスープを一袋全部使って、
あり合わせの野菜を投入してキムチ鍋を作りました。
CGCキムチ鍋

【材料】
・CGCのキムチ鍋スープ 400g
・白菜 適量
・大根 適量
・ごぼう 10cmくらい
・業務スーパーの冷凍豚肉

辛さも丁度良くて、ちゃんとキムチの酸味があって
美味しいスープでした。
コチュジャンとかニンニクも入っているようです。
鍋は野菜がたくさん食べられるし、
体が温まるので健康的なメニューですね( ^ω^)

人気のパン屋さん「ピーターパン」に行ってきた

2012-12-02

地元の人たちに大人気のパン屋さん
石窯パン工房 ピーターパン」に
パンを買いに行きました。
お店に着いたのが15:30くらい。
店内は空いていました。

ところが、じっくりパンを選んでいたらどんどん
お客さんが入ってきて店内は大混雑。
ここのパン屋さんはいつ来てもお客さんで一杯です。
パンを買うとコーヒーが無料で飲めます。

今回買ったのはこのパン。
ジャガチーズフランス(273円)
ピーターパン3

ねっとりとしたじゃがいもがゴロゴロ入っています。
その上にチーズがかかっていて
じゃがいもと良く合ってます。
パンも外側はカリッとしていて、中はふんわりもちもちで
食べやすいです。
ピーターパン4

ピザ(189円)
ピーターパン2
厚切りのベーコン(パンチェッタ?)と、玉ねぎ、
コーンなど具だくさんです。
ほんのり温かくて美味しかった( *´Д`)

きのこフォンデュ(168円)
ピーターパン
グラタンっぽい具がふんわりもちもちのパン生地に
乗っていて美味しいです。
きのこはマッシュルームとかシメジとか色々入ってます。
きのこ自体に味がしっかり付いているのが良いですね。

ピーターパンはパンの種類がたくさんあって、
行くといつもどれを買おうかすごく迷います(;´∀`)
でも、どれもとっても美味しいです。
さすが人気店という感じです。

業務スーパーのもめん豆腐

2012-12-01

先日もこのブログで紹介した業務スーパーのお豆腐。
これはもめん豆腐です。一丁で29円と激安!
業務もめん豆腐

このもめん豆腐を使って肉豆腐を作りました( ^ω^)
肉豆腐

【材料】
・業務スーパーの冷凍豚肉
・業務スーパーのもめん豆腐
・長ネギ
・砂糖 少々
・酒 少々
・醤油 適量

ご飯にもお酒にも合う一品です。
寒い季節にはこういう温かい料理がホッとします。
プロフィール

もちまる

Author:もちまる
うさぎと暮らしています。
趣味:歩く事、温泉めぐり、
歩き回って安い商品を
見つけること。
かれこれ7年くらい
ウォーキングしてます。
<現在>
身長:154cm
体重:42kg
血液検査:異常なし
ウォーキングの効果が
出ているようです。
無理はしないで、コツコツと
続けて行きたいです。

カテゴリ
ブログランキングに参加中
良かったらクリックお願いします ↓
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
PR
ブログ広告ならブログ広告.com 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
このブログ内で検索
おすすめ商品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

