
--------


業務スーパーのしそのり納豆

2012-11-29

先日、業務スーパーに行っていつもの49円納豆を
買おうとしたら、売り切れ・・・。
仕方ないので、隣にあったこれを購入。
しそのり納豆

「しそのり納豆」という商品。
3パック入りで58円とこちらもかなり安め。
開けてみると、小粒の納豆にタレと
しそのりペーストの小袋付き。からしは付いてません。
しそのり納豆2

しそのりペーストを納豆にかけたところ。
ドロッとしていて、良い感じです( ^ω^)
しそのり納豆3

よくかき混ぜて温かいご飯に乗せます。
しそのり納豆4

粘り具合も丁度良いし、豆も柔らかくて美味しいです。
何より、シソの香りと海苔の風味が納豆と良く合っていて、
ご飯のお供にピッタリなのが良いです。

49円納豆が買えなかったけど、代わりに美味しい納豆を
発見できたので、満足しました( ^ω^)

CGCのインスタントラーメン(みそ味)

2012-11-29

先日、隣町まで歩いて買ってきた
CGCのインスタントラーメン5食入り。
228円くらいでした。
CGCみそラーメン

みそ味が好きなのでみそ味を買いました( ^ω^)
本当は、とんこつ味がいちばん好きなんですが、
この間行ったスーパーではCGCのとんこつラーメンは
扱ってませんでした。

麺と、粉末みそスープが入ってます。
CGCみそラーメン2

キャベツを入れて作ってみました。
CGCみそラーメン3

麺を鍋で茹でてほぐしているときは、
少しほぐれにくいかな?とも思いましたが、
その分麺にコシがあってシコシコしていて、けっこう
好きなタイプでした。
スープには唐辛子の粉がちょっぴり入っていて
良いアクセントになっています。

インスタントラーメンは小腹が空いた時に手軽に
調理して食べられるので、ちょくちょく買っています。

業務スーパーで買って良かったもの~うどん

2012-11-27

数ヶ月前に買ってきた業務スーパーのうどん。
1kg入りで198円でした!
業務うどん

こちらのうどんは国内のメーカーが製造しているので、
普通に美味しく食べられました。
(以前、これより安い輸入物のうどんを業務スーパーで
買った事がありますが、固くてボソボソしていて
あまり美味しくありませんでした(;´Д`)
こちらのうどんのほうが好みです)

今回はこのうどんを使って釜玉うどんにしました。
釜玉うどん

【材料】
・業務スーパーのうどん 一束 約20円
・業務スーパーの揚げ玉 少量 約4円
・業務スーパーのめんつゆ 適量 約5円
・スーパーの特売で買った生卵 一個 約10円

一食あたり、合計39円

茹でたてのうどんに生卵がからんで、まろやかで
とても美味しかったです( *´Д`)
ネギを刻んで散らしたほうが彩りも良くなって
美味しいと思いますが、あいにく切らしていました(;´∀`)

最近のウォーキング状況その5

2012-11-27

 【最近の歩いた距離】
日付歩いた距離歩いたコース
11/213km都内某所
11/241km浅草周辺
11/259km篠崎周辺
11/270.6km近所のスーパーまで

25日は、篠崎の方へ歩きに行きました。

篠崎水門を渡って、いつもは右へ行くのですが
今回は左のほうへ進みます。
篠崎健康の道

旧江戸側沿いの「健康の道」という整備された
歩道をてくてくと歩いていくと、造船所や
ボートスクールなどがあります。
途中には「水辺のスポーツガーデン」という
広場もあり、フットサルやテニス、ホッケーを楽しんでいる
人たちがいました。
川の対岸には「常夜灯公園」が見えます。
篠崎健康の道2

緑道に入る手前の自販機で「チェリオ」の
メロン味を発見!!
気分はすっかり孤独のグルメです。
確かに、カキ氷のメロン味のような
「わざとらしいメロン味」がしました( ^ω^)
チェリオ発見

「健康の道」を外れてわき道に入ると、
「篠田堀親水緑道」の入り口に辿り着きます。
篠田堀親水緑道

こちらの緑道はずっと川が続いていて、
大きなコイが至るところで泳いでいます。
篠田堀親水緑道2

エサをもらえると思ったのか、寄って来ました。
これから寒い冬を無事に越せると良いですね。
緑道のコイ

桜が紅葉していて、しっとりとした風情のある景色です。
こちらの緑道は落ち着いた雰囲気で
もう何回か歩きに来た事があるんですが
けっこう気に入っています。どこか懐かしい雰囲気‥。
篠田堀親水緑道 3

この日は9kmくらい歩いたので自分としては
けっこうな運動量になりました。
たくさん歩いた日はぐっすりと深い眠りにつけるので
翌日爽快な気分で目覚めることが出来ます( ^ω^)

業務スーパーの天ぷら粉

2012-11-25

一年前くらいに買った、業務スーパーの天ぷら粉。
業務天ぷら粉

一袋に1kg入っていて、確か198円くらいで
購入しました。
その時はセールをやっていて、激安になっていたのです。
業務スーパーはただでさえ安いのに、たまに
「開店○○周年記念セール」などでさらに安く
なることがあるので本当にスゴイです(;^ω^)

この天ぷら粉を使って、先日釣れたカワハギを
フライにしてみました。
フライを作るときは、
小麦粉→溶き卵→パン粉の順に付けますが、
天ぷら粉には小麦粉と卵黄粉が入っているので
水溶き天ぷら粉→パン粉で代用しました( ^ω^)

揚げたてのカワハギフライ。
カワハギフライ

衣が香ばしくって、サクサクしていて美味しい( *´Д`)
カワハギの身がシャキシャキしていて味が濃いです。
肝も最高だけど、身もとっても美味しいですね~。
ごちそうさまでした。

天ぷら粉、たまにしか使わないので
なかなか減りません(;^ω^)
今度天ぷら粉を使って、お菓子作りにでも
挑戦してみようかな…と、考えています。

CGCのチョコチップクッキー

2012-11-23

CGCのホームページを何気なく見ていたら、
商品一覧が載っていて、「見たことのない商品が
たくさんあるな~」ということに気づきました。

うちの近所のスーパーは、CGC商品を扱ってますが、
種類はあまり多くないようです。
食べ物に関しては好奇心旺盛な私は、
もっと色んなCGC商品を買ってみたいと思い、
「そういえば、隣町にもCGC商品を扱ってる
別のスーパーがあったな」と思い出し、行ってみる事に。
もちろんウォーキングも兼ねて、
歩きで行きました( ^ω^)

自宅から3kmほど歩いてそのスーパーに着きました。
さっそく入り口のところに
見たことのないCGCのお菓子発見!
店内にも地元のスーパーでは扱っていないCGC商品が
たくさん並んでました。
わざわざ来たかいがあった…。
せっかくなので、お菓子をひとつとラーメンを購入。

CGCのチョコチップクッキー。
CGCクッキー

この商品は一袋に280g入っていて
お値段が199円と、かなり安くなってました。
今月は特売期間で安くなってるそうです。

バニラ味とココア味の2種類入ってます。
CGCクッキー2

割ってみたところ(バニラ味)
CGCクッキー3

このチョコチップクッキーはソフトクッキーです。
中にチョコの粒がたくさん入っていてけっこう
食べごたえがあって気に入りました。

この日は往復で6km近く歩いたので、
いい運動になりました(・∀・)

ミニストップのソフトクリーム無料券

2012-11-23

懸賞でミニストップのソフトクリームタダ券が当たり、
先日郵送で届きました。
タダ券

食べ物が当たるのはとても嬉しいので喜んでたんですが、
最近めっきり寒くなって、ソフトクリームを
食べに行こうという気力がなかなか起きません( ´ω`)
寒くなってくるとどうしても、焼き芋とか、肉まんとか、
おしることか、そういう温かいものが恋しくなります。
もちろんソフトクリームも大好物ですが、寒くなってくると
ちょっと…(汗)

今月末までの有効期限なので、ここらへんで気合を入れて
ソフトクリームを食べに行きたいと思います(;^ω^)

カワハギの肝は絶品!

2012-11-23

昨日、夫が船釣りでカワハギを釣ってきました。
カワハギ大漁

大漁ですヽ(゚∀゚)ノ
何と、14匹も釣れました!
一番大きいので26cmものサイズです。
釣った場所は竹岡沖だそうです。
船の上はけっこう寒かったとのこと。
お疲れ様でした。

さっそくカワハギを調理します。
口とツノを切り落として、口元の皮に包丁で
切れ目を入れて指で引っ張ると、ベリベリと簡単に
皮をむくことが出来ます( ^ω^)
カワハギ

皮をはいだカワハギたち。
カワハギ2

カワハギは肝が最高に美味しいので、慎重に取り出します。
そして、煮付けに。
カワハギ煮付け

【材料】
・カワハギの身 2~3匹分
・カワハギの肝 14匹分
・酒 少々
・醤油 適量
・砂糖 適量

(゚д゚)ウマー

カワハギの肝がお豆腐のように柔らかくて、
ふるふると口の中でとろける!
鶏のレバーよりもあっさりしていて、クセが無く
それでいてコクがあって、めちゃくちゃ美味しい!!

煮汁もご飯にかけて、残さず頂きました。
美味しかった…。
カワハギ釣りが人気なのも納得です。

100円ショップのペッパーソース

2012-11-22

先日、近所にある100円ショップで
ペッパーソースを買ってみました。
アメリカ産です。
タバスコ

一瓶あたり88mlと、スーパーで売ってる
「タバスコ」よりちょっと多めに入っています。
辛さは控えめで、マイルドな味わい。
原料は唐辛子と食塩、酢、増粘剤が入っているとのこと。

私はタバスコやペッパーソースが大好きで、
ピザやパスタ、ハンバーグなどにかけたりします。
納豆に入れる事も。
温かいうどんなどには七味唐辛子が定番ですが、
私はいつもペッパーソースを入れます(;^ω^)

最近寒いので、温かいそうめんを作って
ペッパーソースをかけてみました。
タバスコそうめん

【材料】
・業務スーパーのそうめん 一束
・業務スーパーのめんつゆ 50ml
・業務スーパーの揚げ玉 少々
・業務スーパーのとろろ昆布 少々

温かいそうめんに、ペッパーソースの酸っぱ辛さが
マッチして意外と美味しいです。

業務スーパーのとんかつソース

2012-11-21

半年前くらいに買った業務スーパーのとんかつソース
業務ソース

ボトル一本あたり580g入っています。
かなり前に買ったので値段は覚えてないですが、
たしか百円ちょっとだったと思います。
ポパイ食品工業という会社が製造しているそうです。
トマトや玉ねぎ、りんごなどの野菜&果物が
ベースになっていて、赤ワインビネガーを
ブレンドしているとのこと。
味は悪くないんですが、ひとつ問題が‥。

ソースがドロドロしすぎていて、ボトルを傾けても
ソースが出てきません(;^ω^)
使うときはボトルを手でギューッと押すと、

ボトッ…

ボトッ…

という感じで少しづつ出てきます。
ブルドッグソース等のソースに慣れていると、
ちょっと使いづらいと感じるかも知れませんが、
安いし味は普通なので、悪くはないと思います。
てらお惣菜3

チキンカツにかけてみた写真。
見た感じ大手メーカーのソースと変わりません。

業務スーパーのおすすめ商品~ピリ辛こんにゃく

2012-11-20

業務スーパーに行くたび、買い足しているのが
こんにゃく類。いろんな種類があります。
そしてどれも安い!もちろんしらたきもあります。

先日買ったのがこれ。
業務ピリ辛こんにゃく

業務スーパーのピリ辛こんにゃくです。
1枚で45円でした。
群馬県産のこんにゃく粉を使用しているそうで、
普通のスーパーで売ってるこんにゃくと変わらない
美味しさです。
中に唐辛子の粉がポチポチ入っていて、かすかに
舌にピリッと来ます。そんなに辛いわけではないので
大丈夫です。

ピリ辛こんにゃくで煮物を作りました( ^ω^)
ピリ辛煮物

【材料】
・大根 適量
・人参 適量
・れんこん 適量
・業務スーパーのピリ辛こんにゃく 一枚
・業務スーパーの冷凍豚肉 少々

こんにゃくのほのかなピリ辛具合が良いですね。
煮物は色々な根野菜がたくさん摂取出来るので
最近野菜不足かな・・というときにオススメです。

マツキヨのお風呂用洗剤を買ってみた

2012-11-20

お風呂用の洗剤を使いきってしまったので
新しい洗剤を買うのをケチって、
ブラシだけでゴシゴシとこすってたのですが
さすがに限界だと思って、新しいお風呂用洗剤を買いに
近所のマツキヨに行ってみました。

スプレータイプのバスマジックリンを買おうと
思っていたんですが、298円…。もうちょっと安いの
無いかな~と探してみたら、マツキヨブランドの
お風呂用洗剤が178円で売られていました。
あ、これ安い。これにしよう。
というわけで買ってきたのがこちら。
マツキヨお風呂の洗剤

マツキヨブランドの「おふろの洗剤クエン酸効果」
178円。
除菌と消臭効果があるそうです。
さっそく使ってみたけど、美味しそうな香り( *´Д`)
グレープフルーツのキャンデーみたいな香りがします。
ちょっと香りが強めなので、好き嫌いは
分かれるかもしれません。

汚れが気になるところにプシュプシュかけて、
ブラシでこするとキレイに汚れが落ちました。
磨いたあとの壁を指でなぞるとキュッキュッと良い音が。
やっぱりお風呂掃除は洗剤を使ったほうが
キレイになりますね。

最近のウォーキング状況その4

2012-11-19

 【最近歩いた距離】
日付歩いた距離歩いたコース
11/162km池尻大橋駅周辺
11/180.5kmお店の中を歩き回っただけ
11/195.8km隣町のスーパーまで往復

今日は一段と寒くなりました。
外に出た瞬間ひんやりとした冷たい空気。
歩いていると日が差してきて少しだけ
マシになりましたが、それでも寒い‥(´Д`lll)

これは何か寒さ対策をしなければ!という事で、
これを買いました。

むぎのか

サントリーの甲乙混和麦焼酎「むぎのか」です。
1.8リットル入りで980円でした。
ちょっと痛い出費ですが、寒さ対策のためには
仕方ないです。
レンジで温めた飲み物にこの焼酎を入れて飲めば
身体も温まります。
今年の冬はこれで乗り切りたいと思います( ^ω^)

さっそくホットカフェオレに焼酎を入れて
飲みました。
ホット焼酎

飲んでいると手がポカポカしてきます( *´Д`)
はぁ~幸せ…。

業務スーパーの冷凍フライドポテト

2012-11-19

この間、ベルギー産のクリンクルカットの
冷凍ポテトを紹介しましたが、
その前に買ってまだ冷凍庫に残っているのがこちら。
業務冷凍ポテト2

ベルギー産のフライドポテト。
こちらはストレートカットタイプです。
他にも皮付きでくし型にカットされたタイプなど
色々売ってました。
お値段は一袋1kg入っていて
たしか178円くらいだったと思います。

このフライドポテトを凍ったまま炒めて
ジャーマンポテトを作りました。
冷凍ポテト調理

【材料】 (一人分)
・業務スーパーの冷凍フライドポテト 50g
・業務スーパーのソーセージ 一本
・玉ねぎ 少々
・塩コショウ 少々

ホクホクしていて美味しかったです( ^ω^)

CGCの麦茶

2012-11-18

近所のスーパーでCGCの麦茶を購入しました。
52袋入って198円。
水出しも出来るタイプです。
CGC麦茶

クセや苦味もなくて普通の麦茶です。
味が薄すぎるという事もなく、美味しく飲めます。
CGC麦茶2

いつもは別のメーカーの麦茶を買っているのですが、
売り切れていたのでCGCの麦茶を初めて
買ってみました。

お風呂上りに飲む冷えた麦茶は最高です( ^ω^)

業務スーパーでお買い物しました

2012-11-18

【今回買ったもの】
・S&Bカレーフレーク1kg 480円
・お砂糖 1kg 168円
・レトルト牛丼@88円×3個 264円
・めんつゆ1リットル 168円
・タケヤみそ750g 158円
・オイスターソース 97円
・納豆3P 58円
・唐辛子入りこんにゃく 45円
・お豆腐@29円×2丁

合計 1,714円

お昼ごはんは、業務スーパーで1個88円で
売っていたマルハニチロのレトルト牛丼。
業務牛丼

鍋で3分くらい温めるだけで出来るので、
簡単に済ませたいときには便利です。
業務牛丼2

ご飯にかけてみたけど、パッケージの写真と比べると、
具の量が少ないような・・・(;^ω^)
※生卵は自分で追加しています。
業務牛丼3

味は、甘めで美味しかったです。
煮汁がたくさん入っていたので、
つゆだくの牛丼でした。
具がちょっと少ないので、冷蔵庫にあった
生卵を入れたら丁度良くなりました。

【一食あたりの食費】
・ご飯(大盛り) 約42円
・レトルト牛丼 88円
・生卵 10円

合計 140円

ちょっと高くなってしまいましたが、
レトルト牛丼、久しぶりで美味しかった( *´Д`)

池尻大橋駅周辺を歩く

2012-11-17

昨日は、私用があって池尻大橋に行きました。
数年前、歩きに行った目黒川緑道。
今回もちょっと歩いてみました。
目黒川緑道は、246沿いに入り口があります。

と、緑道に入ってすぐの所にシラサギが!
前回行った時もシラサギに出会えて喜んでたんですが
今回も出会えるとは!
目黒川緑道サギ

近くを散歩している人たちもサギをみて驚いてました。
写真を撮っている方もいました(私もですが)
目黒川緑道サギ3

このような人工の小川でもちゃんと野生の鳥が
遊びに来るなんて素晴らしいですね。
シラサギは川の中を歩きながら時折くちばしで
川の中を探って、小さな小魚を捕まえて食べていました。

なんと、2匹ものシラサギが来ていました。
ホッとする光景です。
目黒川緑道サギ2

その近くにはカルガモのグループもいました。
仲良くゆったりと泳いでいます。
目黒川緑道カモ

良く整備されていて気持ちのいい歩道を進んでいきます。
目黒川緑道さんぽ

道の脇にたくさんの花が咲いていました。
その近くでは草花の手入れをされている方が
いらっしゃいました。
目黒川緑道さんぽ2

それにしても良い天気です。
道の途中にあるベンチでおしゃべりを楽しんでいる
方たちもいて、のんびりとした空間です。
目黒川緑道さんぽ3

緑道の分岐点にたどり着きました。
ここまでで約640mだそうです。
目黒川緑道分岐点

そしてこのような看板が。
目黒川看板

読んでいて、「ああ、その通りだな~」と思いました。
看板に書かれていた内容をまとめると、
・ウォーキングをすると頭が冴える
ウォーキングをすると血行が良くなります。
血液は酸素を全身に運ぶ役目を持っています。
血行が良くなれば脳へ運ばれる酸素の量も増えます。
だから歩くと頭が冴えるというわけです。
歩いていると頭がスッキリした感じになるのは
そのためだったのか・・。

・ウォーキングをすると体が丈夫になる
全身の血行が良くなれば、ダイエット効果や
動脈硬化の予防などにも役立つそうです。
歩くと骨に刺激が加わるので、骨粗しょう症の
予防にもなるそうです。女性の方は骨粗しょう症に
なりやすいそうなので、ウォーキングをすると
良いのではないでしょうか。

・ウォーキングをすると精神の安定に役立つ
歩くと足裏を刺激するので自律神経の
バランスが良くなって、精神の安定に役立つそうです。

このように、看板にはウォーキングのいろいろな効果が
書かれていてちょっと嬉しくなったのでした。

そのあと246沿いの「誠屋」というラーメン屋さんへ。
入って右側に食券販売機があります。
誠屋

ミニらーめん(500円)を食べました。
こってり系のスープにトッピングのゆでたほうれん草を
からめて食べると(゚д゚)ウマー
チャーシューもよく味が染みてました。
誠屋らーめん

テーブルの上には豆板醤や揚げニンニクの缶、
らーめんダレ、お酢、ラー油のボトルなどが
置かれていました。
誠屋らーめん2

ラーメンを食べ進めた後で、この揚げニンニクと
豆板醤を入れて食べてみました。
こってり系のスープにはニンニクが合いますね( *´Д`)
豆板醤はちょっと入れすぎてむせてしまいました。

今日は気持ちのいい緑道を歩いたり、美味しいものを
食べたりと幸せな一日でした( ^ω^)

てらおの激安お惣菜を買ってきた

2012-11-17

先日、超有名激安スーパー「てらお」のお惣菜を
買ってきました。

前回も買った肉だんご。
直径5cmはありそうな肉だんごが
6個入って180円!
てらお惣菜

20センチ以上はある大きなチキンカツが
たったの130円。
こちらは自分でトングで取って袋に入れます。
てらお惣菜2

チキンカツ、お肉が柔らかくて厚みもあって、
全然美味しく食べられました。
てらお惣菜3

てらおのお惣菜、安くて結構美味しいので
これからもちょくちょくお世話になりそうです。
しかしどうしてこんなに安いんでしょう・・。
ちゃんと利益が出ているのか不思議です。

CGCの焼きそば

2012-11-16

先日、近所のスーパーでお昼ご飯用に
CGCの焼きそばを買ってみました。
CGC焼きそば

3食入りで98円とかなり安かったです。
ちゃんとソースの粉末も付いています。
特売とかじゃなくていつもこの値段なのが
嬉しいです( ^ω^)

キャベツと業務スーパーのソーセージを使って
焼きそばを調理しました。
CGC焼きそば2

麺がもちもちしていてソースがからんで
普通に美味しかったです。
キャベツがシャクシャクしていて甘くて
美味しい( *´Д`)

ソース焼きそばは手軽に作れるので
さっとお昼を済ませたいときにピッタリです。

最近のウォーキング状況その3

2012-11-15

【今日歩いた距離】
日付歩いた距離歩いたコース
11/154.5kmいつもの川沿いの対岸

今日は天気が良くて日差しが暖かかったけど、
風が強くてちょっと寒かったです。
空気が澄んでいたらしく、橋を渡っていると
富士山が見えました!
富士山

川沿いは遮るものが無いから、風が吹きっさらしで
耳が冷えて痛くなってきました(;´Д`)
犬を散歩させている人がたくさんいます。
妙典河川敷

妙典河川敷2

いつもと同じコースだと飽きるので、
今日はいつも歩いている河川敷の対岸を
歩いてみました。
このようにコースに変化をつけるのも
ウォーキングを長続きさせるコツかもしれません。

夜は、サントリーのほろよい冬みかん味で晩酌。
冬らしくて可愛いパッケージです。
ほろよいみかん

ちゃんと冬みかんの味がします。
うっすらとみかん色をしたチューハイ。
炭酸のさわやかさが良いですね。
ほろよいみかん2

最近寒くなってきたので、冷えた缶チューハイが
辛くなってきました(;´Д`)
そろそろ温かいお酒に切り替えようかと
思っています。

CGCのホットケーキミックス

2012-11-15

最近お菓子の買い食いばかりしていて、
一日あたり200円~300円お菓子に
費やしています。

節約のため、おやつを手作りする事にしました。
といってもうちにはオーブンが無いし、
手の込んだ作業は面倒なので、
CGCのホットケーキミックスを買ってきました。
CGCホットケーキ

こちらの商品は200g入りの小袋が4つ入って
238円でした。
小分けされていて使い切りタイプなので
便利です。
CGCホットケーキ3

今日はココナッツパウダーを入れて
ココナッツ蒸しパンを作ります( ^ω^)
↓卸売りスーパーで買ってきたココナッツパウダー
CGCホットケーキ2

ココナッツパウダーとホットケーキミックスに
水を加えてよく混ぜます。
CGCホットケーキ4

それを電子レンジに入れて4分くらい加熱したら
出来上がり。
CGCホットケーキ5

ドロドロだった生地があっという間に
プク~と膨れてきて楽しいです。
ふわふわでココナッツのコクと香りが効いた
美味しい蒸しパンでした( *´Д`)

業務スーパーのハンドソープ

2012-11-15

半年くらい前に、業務スーパーで
ハンドソープを購入して今も使っています。
たしか97円くらいでした。
業務ハンドソープ

こちらのハンドソープは透明のジェル状の
ハンドソープで、手にとって泡立てるとちゃんと
泡立ちます。オレンジの香りがさわやかです。
手をすすいだ時に少し泡切れが悪いかな、
とは思いましたが、それ以外は特に気になる所も
無いし、安いので良いと思います。

業務スーパーは食品以外にもこのような
雑貨も扱っているのでとても便利です( ^ω^)

CGCの納豆

2012-11-14

先日、初めてCGCの納豆を買ってみました。
3パックで68円とお手頃価格です。
CGC納豆

豆の粒はやや大き目のようです。
たれとからしもちゃんと付いています。
CGC納豆3

かき混ぜるとよく粘ってトロッとしていて
たれと良く馴染んで美味しいです。
CGC納豆2

美味しかったのでまた買おうかな。

最近のウォーキング状況②

2012-11-14

 【最近の歩いた距離】
日付歩いた距離歩いたコース
11/100.6km近所のドラッグストアまで往復
11/111km近所のスーパーまで往復
11/121km近所のスーパーまで往復
11/143kmいつもの河川敷

今週はかなりサボってました(;´Д`)
ほとんどスーパーに買い物に行くために
歩いただけですね。こんなので
果たしてウォーキングと呼べるんでしょうか・・。
まあ、こんな時期もつきものですので
あまり気にしないで気楽に行くのが長続きのコツです。

河川敷の芝生も枯れてきて冬の訪れを感じます。
江戸川の土手

にしても、今日は暖かかった・・。
歩いてると日が差していて
背中がポカポカしてきました。
11月の半ばにしては暖かいかも。
今年は暖冬なのかな?

ウォーキングのついでにお買い物( ^ω^)
激安りんご

このリンゴは近所のスーパーで
中くらいのサイズのリンゴが6個入って
250円だったので思わず購入。
青果の見切り品コーナーで見つけました。
味はちょっと熟しすぎてたけど甘くて美味しかったです。
見切り品の果物や野菜はたまに傷んでいるのも
混じっているので注意。
お腹の弱い人はやめておいた方がいいかも(;^ω^)

うさぎにリンゴの皮をおすそわけ。
もちりんご

もちりんご2

喜んで食べています。
果物の皮や野菜の外側の葉など、
本来生ゴミになるはずのものをおやつとしてあげると
うさぎも喜ぶし、生ゴミの量も減るので
一石二鳥です( ^ω^)

新しいハンガーを購入

2012-11-14

洗濯物用の角ハンガーを8年ほど使っていました。
だいぶボロボロになって来ていたのですが、
先日とうとう壊れてしまいました。

居間でパソコンを使っていたら、突然、
「バキッ!ドドドー!!」と、
すごい音がしたので見に行くと、
ハンガーが真っ二つに折れて
干していた洗濯物が床まで垂れ下がっていました。
見るも無残な姿に・・。

つい先ほど近所のスーパーで新しいハンガーを
買ってきました( ^ω^)
激安ハンガー

42個のピンチがついていてお値段がたったの
398円だったので安さに惹かれて購入。

これからしばらくこのハンガーにお世話になります。
また長持ちしますように・・。

業務スーパーのレッドカレーペースト

2012-11-13

今回ご紹介するのはこれ。
業務レッドカレー

業務スーパーのレッドカレーペースト。
1カップに400g(30皿分)入っていて
お値段が298円でした。
お手頃な値段のわりに、普通に美味しいタイ風カレーが
作れます。

さっそく作ってみたのがこちら。
業務レッドカレー2

【材料】
・業務スーパーのレッドカレーペースト 適量
・ココナッツミルク 適量
・鶏むね肉 一切れ
・なす 2本
・しめじ 適量
・業務スーパーのナンプラー 適量

けっこう辛いけど美味しかったです( *´Д`)

アルゼンチンワインが購入出来るサイト

2012-11-12

先日、レビューブログさんから
アルゼンチンワインの通販サイトについての
お知らせを頂きました。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

こちらのアルゼンチンワイン 通販サイト、
「ラバラッカ・ジャパン」さんでは、
アルゼンチンで生産されたワインを扱っています。
ワインというとフランスなどが有名ですが、
実はアルゼンチンはワインの生産量が
全世界で第5位を誇るワイン大国なのだそうです。
でも、普段あまりアルゼンチンワインを目にする事が
ありません。
それは、アルゼンチン国内でのワイン消費量が
ものすごく多いので、輸入に回るワインが
ほとんどないのが理由だそうです(;^ω^)

ラバラッカ・ジャパンさんのサイトでは
赤ワインや白ワイン、スパークリングワインなど
色々なワインを買う事が出来ます。
一万円以上のお買い上げで送料が無料になるそうなので、
まとめ買いをすると、お得です。

中でも私が美味しそうだなと思ったのが
TRESANAというスパークリングワインです。
なんと言ってもこの美しいあんず色が魅力です。
アルゼンチンワイン 通販
こちらのワインはフルーティーでふくよかな香りを
しているそうなので、飲みやすいワインのようです。
女性に特にオススメの商品ということです。

今年のクリスマスのディナーに、アルゼンチンワインを
試してみるのも楽しそうですね。

ヤムヤムのチキンラーメンはニンニク風味

2012-11-12

先日、スーパーで安売りしていたので
買ってきたのがこちら。
ヤムヤムチキン

ヤムヤムのチキンフレーバーの
インスタントラーメン。タイ産のラーメンです。
麺とスープの粉末、調味オイルと唐辛子の
小袋が入っています。
ヤムヤムチキン2

私はいつもこの袋ラーメンを使って
焼きそばを作っています。
ヤムヤムチキン焼きそば

具が入っていないとまずそうに見えますね(;´Д`)
何か入れれば良かった・・。
こちらのチキンラーメンはニンニクの風味が
効いていてなかなか美味しいです。

で、焼きそばを作るときは
ラーメンのようにお湯を入れないので
粉末スープを一袋全部使うと塩辛くなってしまいます。
なので、粉末スープを半分だけ入れています。
そうすると当然、粉末スープが余ってきます。
チキン粉末

気づいたらこんなに溜まってしまいました(;´Д`)

捨てるのももったいないので何かに使えないかな~
と思ったので、ご飯を炊くときに使ってみました。
コーンご飯

チキンラーメンのスープで炊き込んだ
とうもろこしご飯です(・∀・)

【材料】
・ヤムヤムチキンラーメンの粉末スープ×1
・ヤムヤムチキンラーメンの調味オイル×1
・コーン缶 半分(缶の汁も入れる)
・お米 2合
・塩 少々

スープのニンニク風味とコーンの甘みがマッチして
美味しく出来ました!

CGCの缶チューハイ(ウメ味)

2012-11-11

久しぶりに缶チューハイが飲みたくなり、
近所のスーパーでCGCの缶チューハイを購入。
CGC酎ハイ

グラスに注いでみるとほのかな琥珀色。
CGC酎ハイ2

ちなみにグラスは頂き物のジョジョグラスですw

こちらのウメチューハイ、炭酸の強さも
弱すぎず強すぎず、丁度良い感じです。
梅の香りもちゃんとしています。
アルコール度数は7%と缶チューハイにしては
ちょっと高めな仕様となっています。
味もアルコールの主張が少し強いですね。

このチューハイは宝酒造が製造しているようです。
こちらの商品は一缶あたり98円とお安くなっています。
(以前はもうちょっと安かった気がするんですが・・。)
なので、ちょっとほろ酔い気分になりたいときなど
気軽に買って飲めるありがたいチューハイなのでした。

業務スーパーで買って良かったもの~とろろ昆布

2012-11-10

業務スーパーのとろろ昆布。
業務とろろ

業務スーパーの乾物コーナーに置いてあるこちらの商品。
一袋80グラムでお値段が198円くらいでした。
味は普通のスーパーで売っているとろろ昆布と
大して変わりません。
汁物にいれるとトロトロに柔らかくなって、
昆布の旨味が効いていて美味しいです。

うどんやおそばに入れたり湯豆腐に入れたり
これからの寒い季節に活躍しそうです。
プロフィール

もちまる

Author:もちまる
うさぎと暮らしています。
趣味:歩く事、温泉めぐり、
歩き回って安い商品を
見つけること。
かれこれ7年くらい
ウォーキングしてます。
<現在>
身長:154cm
体重:42kg
血液検査:異常なし
ウォーキングの効果が
出ているようです。
無理はしないで、コツコツと
続けて行きたいです。

カテゴリ
ブログランキングに参加中
良かったらクリックお願いします ↓
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
PR
ブログ広告ならブログ広告.com 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
このブログ内で検索
おすすめ商品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

