
--------


パリットフワット

2011-10-16

ずっと行ってみたいな~と思っていた
「パリットフワット」というパン屋さんに行ってみました。

このパン屋さんは千駄木の団子坂の途中にあります。
最初、千駄木駅から団子坂と間違えて
三崎坂の方へ行ってしまいまして、
おかしいな~お店無いな~などと思いながら
歩いていました(;´∀`)
その後、間違いに気づき、
何とかたどり着く事ができました。

こちらのパン屋さんは売り場が小さくて、
お客さんが2~3人入ったらギュウギュウに
なってしまうほどです。私が行ったときも
2人先客がいたので、お会計が済んで
出てくるまで外で待っていました。

お店に入ると、なんとも可愛らしいパンが
たくさん並んでます。
まるで外国の手作り雑貨屋さんみたいな雰囲気です。
ポテッとした粘土細工みたいなカラフルなかたまりが
ドスンと置かれていて、その迫力に圧倒されました。
このパンはクレヨンという人気のパンだそうです。

どのパンも魅力的で、全種類試して見たかったけど
さすがに予算が…。
なので、クレヨン(二分の一斤)399円、
ほうれん草&カシューナッツ(二分の一斤)388円、
ミルクパン155円←(前日の残りで少し安くなっていた)
を購入。

↓クレヨン(さつまいも・紫いも・ごま)
クレヨン断面

クレヨン


↓ほうれん草&カシューナッツ
ほうれん草パン


↓ミルクパン
ミルクバン


家に帰ってさっそく食べて見ました。
クレヨンはしっとりもちもちしていて芋の味が濃い!
蒸しパンぽいです。
ほうれん草のパンはなんか青汁の味がする(;^ω^)
アクがありますね~。ナッツが甘みがあって、
パン生地のしっとりもちもちした感じと合っていて
美味しいです。
ミルクパンは生地の密度が高くて、
ぎっしりつまってて美味しい!噛みごたえがあるパンです。
甘味があって、練乳の味がはっきり分かりました。

この中ではミルクパンが一番食べやすいかな。
でも他のパンももちもちしていて噛むとのびる感じがして、
何より野菜の味が濃厚ですごく美味しかったです。

日によってパンの種類が変わるみたいだから、
また行ってみて違う種類のパンも
試してみたいです。



プロフィール

もちまる

Author:もちまる
うさぎと暮らしています。
趣味:歩く事、温泉めぐり、
歩き回って安い商品を
見つけること。
かれこれ7年くらい
ウォーキングしてます。
<現在>
身長:154cm
体重:42kg
血液検査:異常なし
ウォーキングの効果が
出ているようです。
無理はしないで、コツコツと
続けて行きたいです。

カテゴリ
ブログランキングに参加中
良かったらクリックお願いします ↓
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
PR
ブログ広告ならブログ広告.com 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
このブログ内で検索
おすすめ商品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

