
--------


昭和の森公園でウォーキング

2011-09-24

昭和の森公園に行ってきました。
小高い丘の上にあり、気持ちの良い場所です。
かなり広いので園内を一周するだけでも
かなりの距離を歩く事が出来ます。
3~4kmは歩けそうです。
昭和の森 (9)

のびのびとして気持ちの良い広場です。
子供たちが元気良く走り回っています。
昭和の森 (8)

と、歩いていると草むらからガサガサっと物音が。
見てみると、なんとヘビ!
写真を載せようかと思いましたが、
苦手な人もいると思うのでやめました(;^ω^)
前日雨だったので出てきたのかもしれません。
この日、5匹くらいヘビを目撃しました。

少し歩くと展望台が。
遠くに海が見えます。九十九里でしょうか。
今日は天気が良いので、
海がきれいなブルーに見えます( ^ω^)
昭和の森 (2)


昭和の森 (3)

丘の上にある公園なので、こうやって遠くまで
景色が見渡せるんですね。
園内を歩いていても、坂道が多く、ちょっとした登山気分です。
杉林の中に日光が差し込んで落ち着いた雰囲気。
昭和の森 (4)


途中には、このような竹やぶもありました。辺りは杉林になっています。
ちょっと和の雰囲気です。
昭和の森 (6)


このような池もありました。白鳥などの水鳥がたくさんいます。
昭和の森 (7)

昭和の森公園は、エリアごとにいろいろな風景があって、
楽しめる場所でした!
森の中を歩いていると、いろいろな野鳥の
さえずりが聞こえます。
バードウォッチングなどにも良さそうです。



青春18きっぷで行く身延線の旅

2011-09-06

青春18きっぷを購入して色々な場所に行きましたが、
最後は山梨県と静岡県を結ぶJR身延線に乗りに行くことに。

JR中央本線で甲府駅まで行き、そこから身延線に乗り換えて、
のんびりとした列車の旅を味わいました。お昼ごはんは、
甲府駅にある売店で買ったおにぎりを車内で
頂きました( ^ω^)

車窓からは、遠くの山並みや川などを見ることが出来ます。
しばらくすると、身延駅という駅に到着しました。
身延線の旅8

そこでしばらく停車するとのアナウンスが。
車内で待っているのも退屈なので、駅から出て周辺を
歩いてみる事にしました。
身延線の旅9

18きっぷを持っていると、乗り降り自由なので気の向くままに、
好きな駅で降りたり出来るのでありがたいです( ^ω^)

駅のすぐそばにはお土産屋さんなどがありました。
身延線の旅7

身延線の旅3

少し歩くと川が見えてきます。きれいに整備されていて、
散歩をするのに良い感じです( ^ω^)
身延線の旅2

身延線の旅

ふと川の上空を見上げると、とんびらしき鳥が、
悠々と舞っています。
エサになる魚でも狙っているのでしょうか。
身延線の旅4

台風が過ぎたばかりのため、川の水は泥水のように
濁っています( ´Д`)
今度来たときは、きれいな状態の川も見てみたいなと
思いました。
身延線の旅5

背景の山並みが本当に美しい。癒されます。
身延線の旅6

ぶらぶらと歩き回っていると発車時刻が近付いてきたので、
駅に戻りました。私と同じように18きっぷで旅をしている
らしき人がいて、勝手に仲間意識を心の中で感じていました。

電車に乗って車窓から外を見ていると、だんだんと
外の景色が山や川だったのが市街地に変わってきました。
そして、列車はJR富士駅に到着。
身延線の旅10

この日は少し曇っていたので、富士山は残念ながら、
見ることは出来ませんでした。今度訪れたときに富士山を
見ることが出来たら、ぜひ写真を撮りたいと思います。
せっかく18きっぷを持っているので、駅の外に出て
歩いてみました。
駅の近くにはレトロな感じの商店街がありました。
身延線の旅11

そして、JR東海道本線に乗り込んで熱海駅に行ってみました。
身延線の旅12

熱海駅周辺は賑やかですね~。平日だったけれど
若い人で溢れ返っていました。学生さんでしょうか。
駅前にある無料の足湯もお客さんがぎゅうぎゅうに
ひしめき合っていて、私が入れそうなスペースはありません
でした(;´Д`)

駅周辺にはアーケード街があって、お土産屋さんや素泊まりの
小さな宿などがたくさんあり、楽しい雰囲気です。
ただ、坂道なので歩いていると結構疲れました(;´∀`)

日帰りの温泉にでも入ろうと思って探し回ったのですが、
どこにあるか見つけることが出来ず、あきらめて帰る事にしました。
温泉には入れなかったけど、代わりに湯の花を買って帰りました。
一袋500円くらい。
湯の花

東海道線から見た海。このへんの海は穏やかな感じがします。
身延線の旅13

日帰りで山梨から静岡まで旅行することが出来ました。
青春18きっぷは各駅停車の電車を乗り継いで行くので時間が
かかります。ゆっくりと見て回りたい方や、もっと遠くまで
行きたい方は、宿泊施設で予約をとってから旅行に行ったほうが、
余裕を持って楽しめると思います。

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
プロフィール

もちまる

Author:もちまる
うさぎと暮らしています。
趣味:歩く事、温泉めぐり、
歩き回って安い商品を
見つけること。
かれこれ7年くらい
ウォーキングしてます。
<現在>
身長:154cm
体重:42kg
血液検査:異常なし
ウォーキングの効果が
出ているようです。
無理はしないで、コツコツと
続けて行きたいです。

カテゴリ
ブログランキングに参加中
良かったらクリックお願いします ↓
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
PR
ブログ広告ならブログ広告.com 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
このブログ内で検索
おすすめ商品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

