
--------


等々力渓谷~二子玉川をウォーキングでチェリモヤを購入

2006-06-10

2006年6月、等々力渓谷に歩きに行きました。

東急大井町線の等々力駅で下車。
駅前は昔ながらの小さな商店やバーなどが並んでいて
どこか懐かしい雰囲気。

駅から少し歩くとゴルフ橋という橋があり、
そこのらせん階段を下りると、等々力渓谷の入り口に
着きました。
渓谷に入ったとたん、
涼しくて静かな空間が広がっていました。
木々が茂り、鮮やかなグリーンが目に心地いいです。
等々力渓谷

水の流れが心地良いですね~。
渓谷の途中にはお寺やお地蔵様、滝などがありました。

渓谷を往復して2kmほど歩きました。

その後、駅へ戻って今度は電車で二子玉川へ。
下車してから多摩川まで歩いて、
川沿いをのんびりと散歩しました。
子供の頃よくこの多摩川に連れてきてもらいました。
友人とも何回か来た事があります。
懐かしい場所です。

そのあと、駅へ戻り246沿いを用賀方面に歩いて、
ガーデンアイランドという園芸洋品店に行ってみました。
B1F~2Fまでお店があり、観葉植物や花、果樹、
ハーブなどがたくさんあるオシャレな感じの園芸店です。
他にもレストランやペットショップ、
雑貨屋さんなどがあり、楽しい雰囲気満載です。
売り場はお客さんで賑わっています。
レストランに入ってみようかと思ったんですが、
かなり混雑していて、待つのが嫌だったので止めました。

二子玉川の駅前のスーパーに、チェリモヤという
珍しい南国の果物が売っていました。
直径10cmくらいの丸くて
ちょっとゴツゴツした緑色の果物です。

なんと一個1200円!!(;゚Д゚)

夫が興味津々の様子で、
とうとうチェリモヤを買ってしまいました。
帰ってから味見してみると、白い果肉の中に
黒い種がゴロゴロ入っていました。
味は甘くて、バニラのような良い香りがします。
かなり美味しいと思いました。


森のアイスクリーム!和歌山「チェリモヤ」1.4k(3~5玉)

新品価格
¥2,500から
(2012/10/11 14:34時点)




この日は等々力渓谷&二子玉川エリアで
計4kmくらい歩きました(・∀・)




夢の島熱帯植物園に行く

2006-06-04

新木場にある「夢の島熱帯植物園」に行きました。
大きなドームの中に、
熱帯植物が繁っているのが見えます。

夢の島4


色んな熱帯植物があって面白いですね~

パパイヤの木
夢の島

これはバナナかな?
夢の島2

タコノキだったかな
夢の島3

やしの木みたいな何か
夢の島5

珍しい植物( ゚д゚) 
オウギバショウというらしいです。
夢の島6


どの植物も元気に育っていました。
館内には、「滝の見えるレストラン」ていうのがあって
植物が繁っていたり
魚が泳いでいるのが見えて楽しいです。
私たちはナシゴレン、パッタイ、
ココナッツアイスクリームを注文。
南国気分が味わえました。

入館料は、250円ととってもリーズナブル。
植物が好きな方はぜひ訪れて見て下さい。

つりボートおきむらでボート釣り体験

2006-06-03

この日は、夫に誘われて富浦にある、
「釣りボートおきむら」にボート釣りに行きました。

こちらでは、お客さんがそれぞれボートに乗り込み、
船頭さんが、小型船で釣れるポイントまで
引っ張っていってくれるのです。
ポイントに到着したら、それからは各自で
自由に好きな場所へ移動して釣りが出来るので、
マイペースに釣りを楽しむ事が出来ます。

この日は沖のほうが水温が低いので、
なるべく岸に近いほうで釣るといいよと
船頭さんが教えてくれました。
釣り糸を垂らして待っていると最初は静かだったのですが、
だんだん小さいキスやヒイラギという魚が釣れ出して
面白くなってきました。
そのとき夫の竿に強いアタリが!!
かかったのは38センチものアナゴでした!!
夫がすごく喜んでいて、
私も来て良かったな~と思いました。

浜に戻ると、この日は参加賞と言うことで、
イカのぶつ切りがたくさん入ったイカメンチカツを
つりボートおきむらのおばちゃんから頂きました。
揚げたてでめちゃめちゃ(゚д゚)ウマー

そのあと、保田漁港にある「ばんや」という
大人気の漁協直営の飲食店へ。
店内はいつ行っても激混みです(;´Д`)
その日獲れた魚のメニューがいろいろあって楽しいです。
この日は「朝獲れ850寿司」を注文。
ネタは、サワラ、イナダ×3、スズキ×2、
アジ、キンメダイ×2でした。
にぎり寿司が合計9カンで850円で頂けます。
ネタは日によって変わるので行く度に
いろいろな味を楽しめます(・∀・)
獲れたてなので、身がプリップリで美味しい~( *´Д`)
キンメダイの皮がコリコリしていて最高です。
酢飯の部分は、ちょっと固くにぎり過ぎな気もしたけど、
ネタは文句なしです!

美味しい料理を堪能したあと、南房総を後にしたのでした。

こちらがこの日釣れたアナゴ
おきむら


こちらがヒイラギという魚。
口の部分がニューッと伸びる面白い魚です。
おきむら2

ヒイラギはアジの仲間らしく、
確かにアジのような風味があります。
脂が乗っていて美味しいです。ただ、
5~6センチくらいと小さいので、
ちょっと食べにくいかも(;^ω^)


ボート釣りはいろいろな魚が釣れるので楽しめました。
ボート屋の方たちも親切で良かったです。


プロフィール

もちまる

Author:もちまる
うさぎと暮らしています。
趣味:歩く事、温泉めぐり、
歩き回って安い商品を
見つけること。
かれこれ7年くらい
ウォーキングしてます。
<現在>
身長:154cm
体重:42kg
血液検査:異常なし
ウォーキングの効果が
出ているようです。
無理はしないで、コツコツと
続けて行きたいです。

カテゴリ
ブログランキングに参加中
良かったらクリックお願いします ↓
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
PR
ブログ広告ならブログ広告.com 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
このブログ内で検索
おすすめ商品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

