
--------


ボート釣りの釣果

2014-09-12

ボート釣りで石鯛、カワハギ、イナダが釣れましたヽ(゚∀゚)ノ
ボート釣果

ボート釣果2

イナダはまな板くらいの大きさ。
ボート釣果3

石鯛は塩焼き、カワハギは煮付け、イナダはお刺身で、
それぞれ食しました。
美味しかったです( ^ω^)

メジナが釣れました

2014-06-07

5月の半ばに、20cm台のメジナが4匹釣れましたヽ(゚∀゚)ノ

目が青くて、何となくカワイイ顔をしている魚です。

釣れた直後は青みがかったグレーのキレイな体色をしていますが、
死んでしまうと黒くなります。
メジナ

3枚おろしにして、天ぷら粉をつけて揚げ、
甘酢ねぎソースをかけていただきました。
メジナ2

衣はサクサク、身はフワフワで美味しかった( *´Д`)

メジナは捌くときに内臓がドブ臭いような臭いがあるので、
慣れないうちはキツイかも知れません。

骨が硬くしっかりしたパワフルな魚なので、
大型のメジナが釣れた場合は、捌くときに力が要ります。
良く切れる包丁を使うほうが良いでしょう。

秩父~山梨県をドライブ

2014-04-06

奥秩父から、雁坂トンネルを通って山梨県まで
ドライブしました。

道の駅大滝温泉。
大滝温泉

道の駅の裏手には、荒川が流れていて、
階段を下りて川のそばまで行くことが出来ます。
大滝温泉2

流れが急なので、あまり川に近付かないほうが良さそうです。

長い雁坂トンネルを抜けて山梨県に入り、
少し進むと道の駅みとみがあります。
みとみ

売店でお土産を売っていたり、軽食コーナーで
食事をすることが出来ます。

みとみからしばらく進むと、まきおかという道の駅のような
ところがありました。
まきおか

富士山のてっぺんの白い部分が、山の向こうに
見えていました。

また秩父の方に戻ると、途中にダムがあります。
ダム

ダムの上から見下ろしたところ。
ダム2

反対側はダム湖になっています。
ダム3

ダムの内部に入ることが出来ましたヽ(゚∀゚)ノ
ダム4

エレベーターで下まで降りていくと、通路や説明書きがあり、
ダム内部の雰囲気を感じることが出来ました。

自然に触れながらきれいな景色を見れてリフレッシュ出来ました。

竜神大吊橋に行ってきました

2014-03-28

茨城県の常陸太田市にある、竜神大吊橋
行ってきました( ^ω^)

天気が良くて、絶好の旅行びよりでした。

さて、竜神大橋に到着しました。
竜神大吊橋

橋の入り口付近には広場があり、売店があります。
いろんなお土産が売られていました。

あと、竜神大橋では、バンジージャンプも出来るようです。
バンジージャンプの受付所がありました。
私は高所恐怖症なのでやりませんが・・・(;´Д`)
竜神大吊橋2

橋の上から湖が見渡せます。
竜神大吊橋3

右手には竜神ダムが見えます。
竜神大吊橋4

橋を渡りきったところには、小さな建物があるだけで、
特に変わったものはありませんでした。
竜神大吊橋5

橋を渡っている途中に、下が透けて見える箇所がありました。
竜神大吊橋6

東京タワーでもこのような造りになっているとこがありますが、
自分の立っている真下を高いところから見るというのは、
かなりスリルがあります(;´∀`)
ここからバンジージャンプをするのは相当勇気が要るなと
思いました。

辺りは山に囲まれていて自然が豊かだし、
気持ちの良い場所でした。

もし茨城県に旅行される場合は、ついでに寄ってみると
面白いのでは無いかと思います。
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

飯岡漁港に行きました

2014-03-24

千葉県東部にある飯岡漁港と言うところに行きました。
千葉県旭市飯岡のあたりは、ドラマ「孤独のグルメ」でも
登場した事のある場所なので、ご存知の方も多いのでは
ないでしょうか。

漁港の駐車場から見上げると崖の上に展望台が
見えます。とても気になるので、あとで行って見ることに
します( ^ω^)
飯岡漁港

崖の方に遊歩道があるようなので、行ってみました。

少し歩くと、海が見渡せる場所に来ました。
飯岡漁港2

右手には海、左手には崖が。
良い眺めです。
飯岡漁港3

崖は地層になっていて、上のほうが茶色っぽい土で、
関東ローム層のようです。
その下は灰色の岩のようになっているのが分かります。
灰色の部分は、昔海の底にあった部分だそうで、砂岩との
ことでした。

屏風ヶ浦というそうで、銚子市から旭市の海岸沿い10km
に渡って続いているとのことでした。
飯岡漁港4

さて、さきほど気になっていた崖の上にある展望台の方に
行ってみました。
展望台2

飯岡と沖縄の間での友好を象徴した記念碑。
展望台

展望台から見た風景。
展望台3

「あしたのジョー」のジョーと力石のオブジェが建っていました。
作者のちばてつや先生は、飯岡に住んでいた時期があるそうで、
ちばてつや先生ゆかりの地なのだそうです。
展望台4

展望台5

その近くに「ライトハウス」という喫茶店のようなお店が。
ドラマ「孤独のグルメ」で主人公の井之頭五郎さんが、
チーズケーキを食べていたお店です。
展望台6

このお店でソフトクリームを買いました。

天気が良くて、風景や散策を楽しむことが出来たので
来て良かったと思います( ^ω^)

今回は日帰りでのお出かけでしたが、ゆっくりしたい場合は、
宿泊施設などを利用したほうがいいと思います。
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
プロフィール

もちまる

Author:もちまる
うさぎと暮らしています。
趣味:歩く事、温泉めぐり、
歩き回って安い商品を
見つけること。
かれこれ7年くらい
ウォーキングしてます。
<現在>
身長:154cm
体重:42kg
血液検査:異常なし
ウォーキングの効果が
出ているようです。
無理はしないで、コツコツと
続けて行きたいです。

カテゴリ
ブログランキングに参加中
良かったらクリックお願いします ↓
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
PR
ブログ広告ならブログ広告.com 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
このブログ内で検索
おすすめ商品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

