
--------


うさぎを爪きりに連れて行きました

2012-10-27

今日、ようやくうちのうさぎを
爪きりに連れて行く事ができました(;^ω^)

ぐったりうさぎ

おでかけしてお疲れの様子。
横になって休んでいます。

爪切りは大嫌いなもちのすけですが、
今日は爪切りから帰ってきてから
ずっと機嫌が良さそうです。
伸びていた爪をカットしてもらって
スッキリしたのかもしれません。

爪きり=心地良いことだと
分かってくれれば良いのですが・・・。

うさぎの爪きり

2012-10-07

うちのうさぎ「もちのすけ」の爪がだいぶ伸びてきたので
うさぎ専門店に爪きりに連れて行きました。

キャリーにもちのすけを入れるのですが、
嫌がって暴れます(;^ω^)

自宅で爪切りを使って切ってあげるのが
一番良いんでしょうけど、深爪しそうで怖いし、
もちのすけは爪切りも大嫌いなので暴れて骨折でもしたら
大変なので、いつもショップで爪きりしてもらっています。
一回500円くらいでやって頂いてます。

何とかキャリーにもちのすけを入れて車に乗せ、
ショップへ向かいました。
キャリーの中でもちのすけは不安そうな表情で
ぼう然と外を見ています。

車をコインパーキングに止めて、ショップに行って見ると
何と臨時休業の札が(´Д`lll)

がんばって外出させたけどムダになってしまいました。
いや、ちゃんと行く前に
お店のホームページで確認しなかった
こちらがいけないのですが。

帰ってきて、よほど緊張したのか
呼吸がすごく早くなっていました。
本当にうさぎは怖がりなんですね~。

疲れたのかしばらくすると丸くなって
うたた寝をしていました。
疲れたもち

今日はお疲れ様でした。

また来週あたり連れて行こうと思います(;^ω^)

野菜のおすそわけ

2012-09-17

スーパーでキャベツとかレタスを
買ってきたときは、外側のかたい葉っぱを
もちのすけ(うちのうさぎの名前)にあげています。
レタス食べるもち

やっぱり生の野菜は美味しいようで、
シャリシャリと良い音を立てながら食べています。
普段は牧草とペレットを主食にしています。

最近換毛期で毛が抜けています。
毎日ブラッシングをしていたおかげでようやく
落ち着いてきました。
いくら空気清浄機を設置しているとはいっても、
まめに掃除機で毛を吸い取らないと、
部屋中に抜けた毛が舞ってしまうのです(;´Д`)

ブラッシングが嫌いなもちのすけですが、
頭をなでてやると気持ち良さそうに
ぺターンとうつぶせになるので、
その隙にブラッシングをしています(;^ω^)

くつろぐウサギ

2012-09-07

うちのウサギは寝るのが大好きみたいで
いつも気持ち良さそうに寝ています。
寝るもち


…(;´∀`)

今の季節は暑いので、こういう風に
のびてくつろいでる事が多いです。
のびるもち

エアコンはつけていますが、
やっぱり暑いんでしょうね。

うさぎの換毛

2012-09-05

うちではオスのウサギを一匹飼っています。

もちアップ

人懐っこくて可愛いです。
最近、毛が生え変わる時期らしく、
毛がどんどん抜けていきます。

ちょっと手でなでると毛がふわっと浮いてきて、
うさぎが走り回ると部屋中に毛が舞います(;´Д`)

ちょっと前にアマゾンで
中古の空気清浄機を買っていたおかげで、
かなりウサギの毛を吸い取ってくれています。
ダイキン工業の空気清浄機なんですが、
かなり良いです。
光触媒の消臭機能も付いているし、
細かい毛やホコリを良く吸い取っています。
ウサギの毛は柔らかくて軽いので、
風ですぐ舞い上がってしまうのです。

うちのウサギはブラッシングが嫌いなので、
手で体を撫でながら、
浮いてきた毛をつかんで取っています。
プロフィール

もちまる

Author:もちまる
うさぎと暮らしています。
趣味:歩く事、温泉めぐり、
歩き回って安い商品を
見つけること。
かれこれ7年くらい
ウォーキングしてます。
<現在>
身長:154cm
体重:42kg
血液検査:異常なし
ウォーキングの効果が
出ているようです。
無理はしないで、コツコツと
続けて行きたいです。

カテゴリ
ブログランキングに参加中
良かったらクリックお願いします ↓
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
PR
ブログ広告ならブログ広告.com 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
このブログ内で検索
おすすめ商品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

